毎日決まった時間に自動でバックアップをとれるソフトを探しています。


バックアップ元・バックアップ先は,同一LAN内にある別々の外付けHDDです。

有料・無料問わず,ご教示下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/18 00:33:34
  • 終了:2007/02/18 13:20:10

ベストアンサー

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192007/02/18 00:38:01

ポイント23pt

http://www005.upp.so-net.ne.jp/greentree/koizumi/79backup.htm

引用

   ◎ EasyBackup98 Lite ( http://www.vector.co.jp/authors/VA013723/

 このソフトは、スケジュール機能がある。フォルダ指定の機能は貧弱だが、その分、軽量であり、常駐には問題が少ない。第1の点でも、特に問題はない。操作性もかなりよい。どれがいいか迷ったら、とりあえずこのソフトを使えばいいだろう。(不満に感じたら、以下の二つのソフトにすればよい。)

   ◎ copix ( http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se250997.html

 これも、スケジュール機能はある。ただし、サイズはやや大きい。わりと操作性がよく、かなりお勧め。

   ○ BunBackUp ( http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

 これも、スケジュール機能はある。ただし、サイズはやや大きい。このソフトの特徴は、高速バックアップだ。インデックスファイルを作成することで、高速に処理する。数千個以上の大量のファイルがバックアップ対象である人向き。設定方法が少し煩わしいので、万人向けではない。レジストリ使用を使うのも、ちょっと難。

3つ使ってみて好みのを使えばいいと思います。

その他の回答(3件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192007/02/18 00:38:01ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www005.upp.so-net.ne.jp/greentree/koizumi/79backup.htm

引用

   ◎ EasyBackup98 Lite ( http://www.vector.co.jp/authors/VA013723/

 このソフトは、スケジュール機能がある。フォルダ指定の機能は貧弱だが、その分、軽量であり、常駐には問題が少ない。第1の点でも、特に問題はない。操作性もかなりよい。どれがいいか迷ったら、とりあえずこのソフトを使えばいいだろう。(不満に感じたら、以下の二つのソフトにすればよい。)

   ◎ copix ( http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se250997.html

 これも、スケジュール機能はある。ただし、サイズはやや大きい。わりと操作性がよく、かなりお勧め。

   ○ BunBackUp ( http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

 これも、スケジュール機能はある。ただし、サイズはやや大きい。このソフトの特徴は、高速バックアップだ。インデックスファイルを作成することで、高速に処理する。数千個以上の大量のファイルがバックアップ対象である人向き。設定方法が少し煩わしいので、万人向けではない。レジストリ使用を使うのも、ちょっと難。

3つ使ってみて好みのを使えばいいと思います。

id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/02/18 03:18:41

ポイント23pt

有償バックアップ

1.各種バックアップ、OSの復元用の保存が可能

  体験版あり

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/

無償バックアップ

2.Windows XPであれば標準でバックアップ

  ソフトが添付されています。

  (Homeは追加導入必要)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/251home_bu/home_bu.ht...

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000863.htm

id:KazyN No.3

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/02/18 09:37:28

ポイント22pt

私はこちらのソフトをよく利用していました。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000909/n0009092.html

開発者さんは諸事情で開発・サポートを凍結されていますが、ソースも公開されているので、スキルのある方は自分で改善することもできると思います。

http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/

コメントはまだありません