開発環境VC++6。MFCを用いダイアログベースのプログラムを作成しているのですが、

ラジオボタンを配置した際に、意図していないグループ同士のラジオボタンが関連づいてしまいました。
この関連付けを修正するにはどのようにすればよいでしょうか?教えていただきたくよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/18 02:54:54
  • 終了:2007/02/18 16:00:40

ベストアンサー

id:question_hat No.1

question_hat回答回数12ベストアンサー獲得回数22007/02/18 03:37:04

id:harunoharuno

前こんなことやったっけ、、、

とにかく助かった。ありがとーございます。

2007/02/18 15:54:09

その他の回答(1件)

id:question_hat No.1

question_hat回答回数12ベストアンサー獲得回数22007/02/18 03:37:04ここでベストアンサー

id:harunoharuno

前こんなことやったっけ、、、

とにかく助かった。ありがとーございます。

2007/02/18 15:54:09
id:Bookmarker No.2

しおり回答回数191ベストアンサー獲得回数342007/02/18 10:00:03

ポイント50pt

ラジオ ボタン プロパティ: 全般

グループ

方向キーを使用してユーザーがコントロール間を移動できるコントロールのグループの中で、最初のコントロールを指定します。タブオーダーの最初のコントロールの後に続くコントロールのうち、グループ プロパティが False に設定されたものは、すべて同じグループに属します。タブ オーダー内で次にグループが True に設定されたコントロールは、最初のコントロール グループの終わりを表し、次のグループの最初のコントロールとなります。タイプはブール、デフォルトの設定は False です。

ラジオ ボタン プロパティ: スタイル

自動

ユーザーがこのプロパティの設定されたラジオボタンをクリックすると、自動的に同じグループ内のほかのラジオ ボタンはオフになり、このラジオ ボタンがオンになります。ダイアログ データ エクスチェンジ (DDX) を使用するラジオ ボタンのグループの場合は、必ずこのプロパティを True に設定する必要があります。タイプはブール、デフォルトの設定は True です。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/

id:harunoharuno

非常に解りやすく説明していただきありがとうございました。

2007/02/18 16:00:13

コメントはまだありません