Flashの物理計算を基礎から勉強するのに適した本やサイトを教えてください。


FlashMathCreativeは持ってます。
できれば日本語のものがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/18 03:22:58
  • 終了:2007/02/25 03:25:03

回答(4件)

id:kiehu1007 No.1

kiehu1007回答回数120ベストアンサー獲得回数12007/02/18 04:25:10

ポイント25pt

http://www.geocities.jp/myflashsouko/flash/link.html

(Flashに関するQ&Aです。)

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-4601256-2279128?__mk_j...

(amazonにいっぱいありました。参考にしてみては)

id:dingding

質問をちゃんとよんでください

2007/02/18 09:40:51
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/18 10:54:18

id:dingding

>物理計算を基礎から

2007/02/18 17:07:42
id:deftrash No.3

deftrash回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/02/22 19:52:21

ポイント25pt

自分で買って勉強になった本です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%96%8B%E7%...

Flashではないですが、物理系の公式をざっくり理解できます。

http://www.amazon.co.jp/Foundation-Actionscript-Animation-Making...

洋書ですが、上の本のあとで読んだあとなら、復習&幅が広がるので良いと思います。

id:dingding

一つ目のやつがかなり気になります。買います。

2つ目のものは、以前から検討しているのですが、英語ということもあってどうせ挫折するだろうと考えていました。

FlashMathCreativeも挫折しました。

2007/02/23 12:29:30
id:ll_koba_ll No.4

ll_koba_ll回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/02/23 00:31:23

ポイント25pt

Amazon.co.jp: プログラミングのための線形代数: 本: 平岡 和幸,堀 玄

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%...


Amazon.co.jp: ゲーム開発のための数学・物理学入門 Beginning Math and Physics for Game Programmers: 本: Wendy Stahler

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797329076/trick7-22/re...


Amazon.co.jp: Foundation Actionscript Animation: Making Things Move (Foundation): 洋書: Keith Peters

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1590595181/trick7-22/re...

id:dingding

線形代数の本も気になりますね。

後の2冊は前の方と同じですね。

ということは、やっぱり良さそうですね。

でも英語か…

2007/02/23 12:33:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません