今年の3月末から4月上旬にかけて北海道へ春スキーに行こうと計画しているのですが、富良野近辺で「こごだ!」っていうスキー場を教えてください。夏には何回も富良野へ行った事が有るのですが、冬はないのでスキー場の事が分かりません。

また交通手段はフェリーを使って自分の車で行こうと思っているのですが、例年3月末から4月上旬は路面はどんな感じでしょうか? 一概には言えないと思いますが...。
今年は暖冬ですが、春とは言ってもラジアルタイヤでは苫小牧から富良野までは運転できないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/18 22:49:19
  • 終了:2007/02/21 14:10:14

ベストアンサー

id:takahiro_kihara No.1

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112007/02/18 23:10:26

ポイント40pt

富良野といえば、スキー場はここしかないでしょう。

富良野スキー場|Prince Snow Resort 2006-2007

西武グループの経営だけどね。

路面ですが、距離的に近いのは夕張(ここまでは、高速があり路面もほぼ乾燥しているでしょう。)から日高に抜け、日高から北に向かい富良野を目指すルートですが、いくら暖冬の今年とは言っても、ラジアルタイヤでは峠越えは無理です。岩見沢から滝川を回り、富良野を目指す、という手もありあすが、いずれにしろラジアルタイヤでスキー場を目指すのは危険ですね。せめて、タイヤチェーンの用意が必要か、と思われます。

id:PBG4Ti

富良野スキー場ですか、広そうで眺めも良さそうですね。

タイヤはやっぱりラジアルでは無理ですよね。

スポーツカーなのでタイヤ交換は金掛かるし、タイヤチェーンは付けられないしと...トホホ

2007/02/18 23:28:32

その他の回答(1件)

id:takahiro_kihara No.1

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112007/02/18 23:10:26ここでベストアンサー

ポイント40pt

富良野といえば、スキー場はここしかないでしょう。

富良野スキー場|Prince Snow Resort 2006-2007

西武グループの経営だけどね。

路面ですが、距離的に近いのは夕張(ここまでは、高速があり路面もほぼ乾燥しているでしょう。)から日高に抜け、日高から北に向かい富良野を目指すルートですが、いくら暖冬の今年とは言っても、ラジアルタイヤでは峠越えは無理です。岩見沢から滝川を回り、富良野を目指す、という手もありあすが、いずれにしろラジアルタイヤでスキー場を目指すのは危険ですね。せめて、タイヤチェーンの用意が必要か、と思われます。

id:PBG4Ti

富良野スキー場ですか、広そうで眺めも良さそうですね。

タイヤはやっぱりラジアルでは無理ですよね。

スポーツカーなのでタイヤ交換は金掛かるし、タイヤチェーンは付けられないしと...トホホ

2007/02/18 23:28:32
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/18 23:16:48

id:PBG4Ti

ありがとうございます。

2007/02/18 23:29:23

コメントはまだありません