なぜおまいらプログラマーは毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回納期を守らないのですか?(怒)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2007/02/19 09:40:06
  • 終了:2007/02/20 19:47:39

回答(93件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
仕様をかってに変えるから... じゃりてん2007/02/19 10:48:33ポイント13pt

最初の仕様を、あと付けでころころ変えるな..

言うのは、簡単なんだけど 組む側はえらい騒ぎだ!!

同感です! emmet2007/02/19 11:15:23ポイント10pt

後から「実は、こういう機能も追加したくて…」とか「携帯からもアクセスしたい」とか言うな~~!

ビックリするのは、仕様の方向性が180度変わること!!あと、下請けに回す前に、社内でコンセンサスとってください。御社のAさんとBさんの言い合いは御社の中で済ませてから、弊社に打ち合わせに来てくださいよぉぉぉぉ(涙)

仕様は膨らむ lains_you2007/02/19 11:34:20ポイント1pt

 不明瞭な点を突っ込んだら仕様が次々と追加されていくことってありますよねorz しかも時間の経過とともにグラデーションのように仕様が変化していくorz

 開発中であっても、仕様変更・追加分に関しては別途金くれよorz

そ、それは kodomono-omocha2007/02/19 11:19:20

すまなかった。・・・で、いつできる?

仕様変更依頼の段階で じゃりてん2007/02/19 11:28:05ポイント5pt

再度納期を決めましょう。

なにしろ 工数が増える(減る場合もあるか??)ので 

それとも、あと付け仕様を無視して一度納品しますか??

納期の変更 kodomono-omocha2007/02/19 11:30:19

は、ありません。

とにかく作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ。

常識 きゃづみぃ2007/02/19 12:08:21ポイント2pt

常識的に考えて、仕様が 変わったら、それに対応する 手間が 増えることになる。

ということは、当然、工数も増えるわけで、それに見合う納期にしない客が

非常識となる。

もちろん、常識のある客は、仕様を変更した際に それに見合う納期に設定しなおすけどね。

何を言っているのでしょうか? kodomono-omocha2007/02/19 13:01:04

変更に合わせて納期を遅らせてくれるような「非常識な客」がどこにいるのでしょうか?

弊社では無理無茶無謀の3無い運動促進中です。

こんな クライアントは 大変だよなぁ。 きゃづみぃ2007/02/19 13:28:41ポイント1pt

うちのクライアントに こういうのが いなくて 助かったよ。

えええっ!? emmet2007/02/19 11:25:02ポイント3pt

もう、仕様変更・追加・削除・訂正・改善・改訂・・・またはこれっぽい言葉が絡む事態を起こさないって覚書に血判押してくれたら、納期おしえてあ・げ・る♪

それについては、 kodomono-omocha2007/02/19 11:28:53

別途詳細を調整させていただきます。・・・で、いつできる?

別途詳細・・・(怖) emmet2007/02/19 11:43:57ポイント2pt

その別途詳細の調整内容をお伺いしませんと…納期の出しようも無く…。

…ところでコドモノさん、うちとの連絡将校役けっこうツライですよね、ちょっと呑みながらお互いの抱えてる爆弾の詳細、喋っちゃいませんか?

しがらんでるところを解決しないと、お互いにきついですし…。

世の中には、 kodomono-omocha2007/02/19 11:47:25

知らない方が良いこともある。

っつーか、もう「A社の○○さんが倒れた!」とか「B社の○×さんが最近出てこない。」とか、聞きたくない!!

うわっ? emmet2007/02/19 12:58:47ポイント1pt

>「B社の○×さんが最近出てこない。」

…そ、その情報は聞いてなかったヨ…うちも逃げ時か?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません