【C++ Builder】QuickReportを使った印刷について質問です。

TQuickRep上にTQRImageを置き、そこにクリップボードからビットマップをコピーしてPreview実施、というコードを書いています(コードはコメント欄に書きます)。しかし、画面上には正しくプレビューが表示されるものの、実際に印刷するとイメージ部分が真っ黒になったり全く印刷されなかったりすることがよく発生します。(正常に印刷できることもあります)

この問題を修正するにはどのようにすれば良いでしょうか?

BitmapのPixelFormatをいろいろと変換しているのですが、どうもうまくいきません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/02/19 10:22:09
  • 終了:2007/02/26 10:25:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:you1982
    コードはこのような感じです。

if (Clipboard()->HasFormat(CF_BITMAP)) {
    Form1->QRImage1->Picture->Bitmap->Assign(Clipboard());

Form1->QRImage1->Picture->Bitmap->PixelFormat = pf15bit;

Form1->QuickRep1->Preview();
    }

PixelFormatのところはpf15bit以外にもいろいろと試していますが、どうも思わしくありません。(pf15bitが一番、成功確率が高いようですが)

また、質問に書き忘れてしまいましたが、環境は C++ Builder 5 + Update1、QuickReportは3.3.0にアップデートしてあります。
  • id:akira-a66
    回答ではなく、誠に申し訳ございませんが、私も同様の事象で困っています。
    質問時期が2007年なので、何かしら答えが出ていらっしゃるかもしれませんので、もし答えが出ていれば教えて頂けないでしょうか。
    環境:C++Builder6、QuickReport3.0.9です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません