キーボードの特定のキーが連続入力状態になってしまいました。

現在トラブルが発生しているのは"E"キーで、1クリックで複数回認識されます。
例えば、「test」とタイプすると「teest」・「teeeest」などと認識されます。
キーボードの不良かと思って買い換えましたが、全く同一の症状が続きます。
ドライバのアンインストールなど色々試しましたが、一向に解決しません。

この症状の対処法に関する情報をよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/26 23:05:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:gessan No.1

回答回数154ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

差込口の掃除

コンピュータのリカバリ。

id:firewall

USBでハブを介して接続しているので、電子的な問題ではないかと思います。

リカバリは最終手段と考えています。

2007/02/19 23:10:13
id:kurukuru-neko No.2

回答回数1844ベストアンサー獲得回数155

ポイント23pt

USBハブ、ポートが壊れている可能性があります。

1.パソコン本体に直接刺す。

2.USBハブの違うポートに刺す

id:firewall

両方試してみましたが解決しませんでした。

2007/02/19 23:38:33
id:nontan2005 No.3

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント22pt

キーリピートの設定が変わってしまっているのだと思います。

Windows XPであれば、コントロールパネルのキーボードで、

速度の設定を確認してみて下さい。

BIOS設定や、他OSでも、サイトを「キーリピート」

で検索すれば設定方法が出てると思います。

id:firewall

ありがとうございます。恐らくこれが原因だと思います。

早速試してみます。

2007/02/20 00:00:11
id:tobeoscontinue No.4

回答回数220ベストアンサー獲得回数59

ポイント22pt

単純にキーボードがへたってきているのではないでしょうか。

メカニカルでないとゴムが使われていると思うので、どうしても

劣化してくると思います。

Eのようによく使うキーはそうなりやすいでしょう。

私の場合は逆に、特定のキーがなかなか入力されなくなりましたが。

あるいはEキーの近傍にごみがあって押されると不連続に通電状態

になっているのかもしれません。

分解する場合はバラバラになりやすいので気を付けて下さい。

  • id:tobeoscontinue
    すいません。キーボードを買い換えてもかわらなかったんですねぇ。
    不注意でした。現象が発生したあたりにインストールしたソフトがあるのなら、それが悪さをしているかもしれません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません