1171938552 WindowsXP pro版において、権限が「Users」のアカウントがあります。


このアカウントでログイン後、インストーラ系のプログラムを実行すると添付画像のような「別のユーザーとしてプログラムをインストール」というダイアログが出てきます。

このダイアログの左下に、「常に(ユーザ名)としてインストールプログラムを実行する」というチェックボックスがあるのですが、間違えてこのチェックをつけて実行してしまいました。

以降、この「別のユーザーとしてプログラムをインストール」というダイアログが出てこなくなってしまったのですが、主だった場所は探してみたつもりですが、再度このダイアログを表示させるための設定方法が分かりません。

どなたか、このダイアログを再度表示できるように再設定する方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/20 18:38:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kodomono-omocha No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

[マイ コンピュータ] を右クリックし、[管理] をクリックします。[コンピュータの管理] で [システム ツール] をクリックします。次に [サービス] をクリックして、右のウィンドウのサービス一覧にあるSecondary Logonの起動状態を確認します。

状態:開始

スタートアップの種類:自動

にしてください。

http://support.microsoft.com/kb/225035/JA/

とのことです。

id:mosgreen

サービスを確認しましたが開始済み、スタートアップも自動になっていました。

2007/02/20 18:36:36
id:Mook No.2

回答回数1314ベストアンサー獲得回数393

ポイント35pt

非Administrator生活を快適に過ごすテクニック

の中の特殊なファイル名が参考になるでしょうか。

レジストリ

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\install.exe

内の

RunAsOnNonAdminInstall

0 になっていたら 1 に設定することで、元に戻ると思います。

id:mosgreen

こちらのページは確認済みでしたが、レジストリの値は1のままでしたので、残念ながら未解決のままです。

2007/02/20 18:37:47
  • id:Mook
    RunAsOnNonAdminInstall の項目を持つものは、私のところで
    確認したところ
    install.exe, setup.exe, winnt32.exe
    の3つあったのですが、いずれも同じ設定だったでしょうか。

    特に setup.exe が気になるのですが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません