firefoxの拡張で、

・URLにアクセスする際、URLの中にある文字列が含まれていると、別のアドレスに置換してアクセスしてくれる機能
・独自HTTPリクエストヘッダを追加してくれる機能(特定ドメインのみとかで行ってくれればなおよい)
ようなものはありませんか?

或いは、上記のようなの拡張の作り方のヒントになるサイトがあればそちらでも結構です。
(拡張「一般」の作り方概説は不可)

サイト開発のテストツールとして利用したいと考えており、上記のやり方を探しています。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/20 12:13:32
  • 終了:2007/02/23 11:51:34

ベストアンサー

id:pacochi No.2

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122007/02/23 11:30:16

ポイント70pt

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/

Firefox の拡張にこだわらないなら、Proxomitron のようなローカルプロキシを使ってお望みの動作を行うこともできます。

id:kokogiko

なるほど!

ローカルプロキシは思いつきませんでした。

どうもありがとうございました。

2007/02/23 11:50:39

その他の回答(1件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/22 05:46:21

はてな利用規約 第6条禁止事項

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku06

id:kokogiko

6条を読み通してみましたが、意味が判りません。

業務上発生した問題点の解決法(別に解決結果を売るわけではない)については質問してはいけないという規約でもあるのかと思いましたが...。

具体的に何に反するのかをご指摘願います。

2007/02/22 08:25:39
id:pacochi No.2

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122007/02/23 11:30:16ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/

Firefox の拡張にこだわらないなら、Proxomitron のようなローカルプロキシを使ってお望みの動作を行うこともできます。

id:kokogiko

なるほど!

ローカルプロキシは思いつきませんでした。

どうもありがとうございました。

2007/02/23 11:50:39

コメントはまだありません