携帯サイト制作で、

ドコモの携帯の絵文字(矢印っぽい?)が、
ソフトバンク携帯で見たら
ウンコの絵文字になったという話を
聞いたことがあるのですが、
そのドコモの絵文字がなにかわかる人はいませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

ドコモ⇒他キャリア絵文字変換
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/emoji_convert/

ソフトバンク⇒他キャリア絵文字変換
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/pictogram/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/20 18:29:28
  • 終了:2007/02/20 19:17:19

ベストアンサー

id:rr003013 No.1

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132007/02/20 18:44:40

ポイント42pt

こういう情報もありました。

"auやドコモでネット上に絵文字を使うとソフトバンクでは

♪がうんこになってたりするらしい。"

http://www.alfoo.org/diary8/burden/

id:hiyarihatto

ありがとうございます!

これですかね。

これ以外の情報があったら、誰かお願いします。

2007/02/20 18:46:47

その他の回答(1件)

id:rr003013 No.1

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132007/02/20 18:44:40ここでベストアンサー

ポイント42pt

こういう情報もありました。

"auやドコモでネット上に絵文字を使うとソフトバンクでは

♪がうんこになってたりするらしい。"

http://www.alfoo.org/diary8/burden/

id:hiyarihatto

ありがとうございます!

これですかね。

これ以外の情報があったら、誰かお願いします。

2007/02/20 18:46:47
id:GEN111 No.2

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582007/02/20 19:05:00

ポイント28pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/21/emochi.html

このソフトで

docomo で♪入力 → softbank に切り替え

でうんこになりました。

id:hiyarihatto

このソフト、いいですね!

ありがとうございます

2007/02/20 19:16:30
  • id:kzoukun
    docomoのサイトが移動していました。

    http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/emoji_convert/