グラフィックボードの増設を考えています。Geforce7900GSを考えているのですが、ゲームはやらないので高機能すぎるかな、と思っています。ファンの音がうるさいのも気になります。用途は①DVDをきれいに見れる、②ネット動画がきれいに見れる、などです。ちなみに、グラフィックボードを付けることによってなにかほかの利点はありますか?また、ほかのオススメ商品はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/21 08:46:44
  • 終了:2007/02/21 10:00:44

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/02/21 09:05:00

ポイント35pt

ゲームをしないのなら、ファンレスの GeForce7600GS をお勧めします。

Windows Vista のエクスペリエンスインデックススコアでも、グラフィックスのスコアが 4.5~5.0 ぐらいありますので、十分な性能だと思います。

もちろんDVDやその他の動画などは問題なくきれいに見ることができます。


http://kakaku.com/item/05500414033/

価格も1.2~1.5万円程度とお得です。

その他の回答(1件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/02/21 09:05:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

ゲームをしないのなら、ファンレスの GeForce7600GS をお勧めします。

Windows Vista のエクスペリエンスインデックススコアでも、グラフィックスのスコアが 4.5~5.0 ぐらいありますので、十分な性能だと思います。

もちろんDVDやその他の動画などは問題なくきれいに見ることができます。


http://kakaku.com/item/05500414033/

価格も1.2~1.5万円程度とお得です。

id:nyankochan No.2

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92007/02/21 09:19:04

ポイント35pt

ゲームをやらないのであれば、確かにそれは高いかなと思います。

DVDを見たいという映像系用途ということであれば、発色の良いラデオンを

お奨めします。

で、音が煩くないのが良いのかなと思ったので、安価でそれなりの性能を

有しているのが下記のものです。

http://www.gigabyte.co.jp/nippon/vga-list.html#rx19

http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/RX1600XT-T2D256EZ.html

http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=2&l2=8&l3=241&am...

他メーカーでも出していますが、全部を羅列することが出来ませんので

代表メーカー的に出しましたが・・・価格については、価格ドットコムを

http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm

使ってラデオンで探してサイレント等書いてあるもの見てもらうと、

現在の値段がわかると思います。X1600系にファンレスが多いみたいです。

利点については、ゲームすること以外には開発者でもない限り今はないような・・・

それから、ネット動画についてはそもそも画質を落として有るのでオンボード

のものであってもグラフィックボードであっても変わらないと思います。

1024*768以上とかいうサイズで解像度オリジナルのギガ単位の映像なら別でしょうけど^^;

  • id:nyankochan
    念のため、nvidia系が良くて安価でなら
    GSよりもGTの方が数千円高くなりますが良いと思います。
    http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=0778656043367
    こちらは、海外No.1ブランドのXFXさんの最初からOC仕様の7600系最速のものです。
  • id:ootatmt
    > GSよりもGTの方が数千円高くなりますが良いと思います。
    そこまでの性能を要求されていないと思いますよ。

    > http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=0778656043367
    場所とりそうですねぇ。
  • id:nyankochan
    ですね、でも載せた7600GTは128bitですが性能が7900GS以上です。
    そんでいてGSより安かったのでお得情報として紹介させてもらいました。

    将来性という意味では・・・まぁ選ぶのはnanako17girlsさんですね^^
    場所を取る→ファンレスGSも同じ様な物だと思います。
    (実際に所持しているので)
  • id:nanako17girls
    みなさん、情報ありがとうございます。それほど高機能を要求してないのでみなさんがすすめている7600GTがいいかな~と思います。どうもありがとうございます。