CのソースをMS-Word 2000の文章に綺麗に貼り付ける方法が知りたいです。

Cのソースの内、予約語やコメントは適当にそれぞれのカラーに表示されるIDEの画面の様な状態で貼り付けたいです。
貼り付けた後にソースをテキスト選択出来るようにしたいので、画面をキャプチャーして張り付けるというのは無しでお願いします。
CソースをHTMLにするソフトがあるので、これを貼り付けられれば良いかと思い、HTMLにした後にMS-Word2000に編集 - 形式を選択して貼り付け - HTMLとしても、カラー情報が消えてしまいました。
どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/21 09:40:56
  • 終了:2007/02/21 15:18:23

ベストアンサー

id:kaorun No.2

kaorun回答回数44ベストアンサー獲得回数102007/02/21 11:33:49

ポイント27pt

HTMLの書式情報が失われるのはCSSの取り込みができていないからでしょう。

たとえばこのサイト

C# Code Format
http://www.manoli.net/csharpformat/

で、□ embed stylesheetのチェックボックスをOnにして結果を出力し、出力ページのコードを先頭の

The HTML source code is below.

行を含んだ状態でコピー、Wordに貼り付けしてみてください。

コード部のみだと書式がつきませんが、先頭行との間にCSSが埋め込まれるため、色づけされたコードを貼り付けすることができると思います。

その他の回答(2件)

id:dokatta No.1

dokatta回答回数47ベストアンサー獲得回数52007/02/21 09:58:39

ポイント27pt

OLE 機能を使って、テキスト自体を、Word内に貼り付けるのが手っ取り早くてお奨め

ソースをテキスト選択出来るようにしたい

これも問題ない


id:kaorun No.2

kaorun回答回数44ベストアンサー獲得回数102007/02/21 11:33:49ここでベストアンサー

ポイント27pt

HTMLの書式情報が失われるのはCSSの取り込みができていないからでしょう。

たとえばこのサイト

C# Code Format
http://www.manoli.net/csharpformat/

で、□ embed stylesheetのチェックボックスをOnにして結果を出力し、出力ページのコードを先頭の

The HTML source code is below.

行を含んだ状態でコピー、Wordに貼り付けしてみてください。

コード部のみだと書式がつきませんが、先頭行との間にCSSが埋め込まれるため、色づけされたコードを貼り付けすることができると思います。

id:kaorun No.3

kaorun回答回数44ベストアンサー獲得回数102007/02/21 11:46:16

ポイント26pt

あっ、ごめんなさい、C#でなくC/C++でしたね...。

であれば、

C++2HTML
http://www.bedaux.net/cpp2html/
CodeColorizer
http://www.chami.com/colorizer/

あたりで。

  • id:hiro007
    皆様、ご回答ありがとうございます。
    バッチリ貼り付けられる様になりました。
    Wordの貼り付け時の処理が多少分かった気がします。