関西エリア(京都、大阪、兵庫)でゴールデンウィークに楽しめる行楽スポットをおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/21 10:23:18
  • 終了:2007/02/22 08:48:04

ベストアンサー

id:k_alchemy No.1

k_alchemy回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/02/21 11:02:54

ポイント30pt

保津川の渓流下りはいかがでしょうか?

http://www.hozugawakudari.jp/

GWに限らず、どの季節に行っても映画みたいな景色が楽しめます。

JRの嵯峨嵐山駅を降りてすぐに、JRトロッコ嵯峨駅があります。ここで、トロッコ列車に乗って終点トロッコ亀岡で降りていただいて、連絡バスが出ていますので、それに乗ったら渓流下りの受付になります。

トロッコ嵯峨駅で、渓流下りの予約と、連絡バスのチケットを買うことが出来ます。

ただ、休日は物凄く混みますので、トロッコ列車のお昼のチケットを朝一番に購入して、空き時間を京都散策に使われるといいと思います。

id:goodmail

参考になりました

ありがとうございます

2007/02/21 11:54:22

その他の回答(3件)

id:k_alchemy No.1

k_alchemy回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/02/21 11:02:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

保津川の渓流下りはいかがでしょうか?

http://www.hozugawakudari.jp/

GWに限らず、どの季節に行っても映画みたいな景色が楽しめます。

JRの嵯峨嵐山駅を降りてすぐに、JRトロッコ嵯峨駅があります。ここで、トロッコ列車に乗って終点トロッコ亀岡で降りていただいて、連絡バスが出ていますので、それに乗ったら渓流下りの受付になります。

トロッコ嵯峨駅で、渓流下りの予約と、連絡バスのチケットを買うことが出来ます。

ただ、休日は物凄く混みますので、トロッコ列車のお昼のチケットを朝一番に購入して、空き時間を京都散策に使われるといいと思います。

id:goodmail

参考になりました

ありがとうございます

2007/02/21 11:54:22
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/21 11:42:39

id:goodmail

ありがとうございます

コメントをいただければ尚良いです

2007/02/21 13:55:09
id:Paddington No.3

Paddington回答回数161ベストアンサー獲得回数32007/02/21 11:47:48

id:goodmail

ありがとうございます

コメントをいただければ尚良いです

2007/02/21 13:55:10
id:Nao-H No.4

Nao-H回答回数64ベストアンサー獲得回数02007/02/21 13:07:14

ポイント25pt

兵庫県でしたらこの辺でしょうか。

北野異人館

http://www.ijinkan.net/

三ノ宮駅から山側にあります。一つの館ではなく複数の館を総称して北野異人館と呼ぶので、たくさん見て回れるし楽しめると思います。ここに行くまでの道にお洒落なカフェもたくさんあるのでそこに寄るのもいいんじゃないかと思います。

神戸南京町中華街

http://www.nankinmachi.or.jp/

横浜の中華街のような所です。いろんな屋台が道に並んでいて面白いです。屋台の中にはフルーツに棒を刺したのが売っててこれがまたおいしいです。

モザイク・ハーバーランド

http://www.kobe-mosaic.co.jp/

海側にあるスポットです。観光のフェリーもあって面白いです。デートスポットにも良く使われますが観光にも向いてると思います。

観光スポットでは無いかもしれませんが元町高架下というのも有名です。兵庫にこられるのであればお勧めです。

上記で書いたのはどれも近いですから回ろうと思えば1日で回る事が出来ます。(回るだけなら全部で1時間半ぐらいです。)

JR三ノ宮からスタートするとしたら、

JR三ノ宮 ⇒ 北野異人館 ⇒ 元町高架下 ⇒ 元町中華街 ⇒ モザイク・ハーバーランド 

と言ったところです。

新幹線で来られるなら最後、ハーバーランドから三ノ宮に行く電車があるのでそれに乗って、新神戸に行く電車に乗り換えれば良いと思います。


GWをステキなぐらい楽しんで下さい。

id:goodmail

参考になりました

ありがとうございます

2007/02/21 13:43:11

コメントはまだありません