あの映画のタイトルを教えてください。

 先日、ヨン様の『スキャンダル』という映画を見て、これは昔見た洋画のリメイクではないかと思いました。
 時代は中世。たぶんフランス。プレイボーイで美男の貴族がいて、館に女性客が泊まりにきている。
 まだ何も知らない十代の女の子にラブレターの書き方を教えてやると言って部屋に入り、女の子がうつ伏せで手紙を書いてるところを後ろからいたずらする。
 その美男の貴族はみんなに愛されながら決闘か何かで死んでしまうんじゃなかったけか・・・。
 ああ・・・あの映画のタイトルがわからなくて、気持ちが悪くていけません。誰か私を安眠させて。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/02/21 10:25:07
  • 終了:2007/02/21 11:35:07

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/21 10:30:38

ポイント47pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%...

何度も映画化されてきたラクロ原作の『危険な関係』をアジアで初リメイク

id:nyanmomojp

ありがとうございます。今夜はねむれそうです。

2007/02/21 11:32:39

その他の回答(2件)

id:Paddington No.1

Paddington回答回数161ベストアンサー獲得回数32007/02/21 10:27:54

ポイント27pt

『危険な関係』のリメイクだそうです

http://winter511.blog1.fc2.com/blog-entry-194.html

id:nyanmomojp

ありがとうございます。これで今夜は眠れそうです。

2007/02/21 11:31:56
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/21 10:30:38ここでベストアンサー

ポイント47pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%...

何度も映画化されてきたラクロ原作の『危険な関係』をアジアで初リメイク

id:nyanmomojp

ありがとうございます。今夜はねむれそうです。

2007/02/21 11:32:39
id:story-designer No.3

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232007/02/21 10:32:53

ポイント26pt

「危険な関係」です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5211

id:nyanmomojp

ありがとうございます。やっと眠れそうです。

2007/02/21 11:33:11
  • id:hkwgch
    まあ、訂正はこっちでなくて、オリジナルのAmazonに対してすべきなんだけど…。
    ラクロの「危険な関係」は、1978年に日本で映画化されているので、『スキャンダル』がアジア初ではないです。私の知る限りでは、これまで6回映画化されています。以上、おまけ情報でした。
    http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=18818