・サービスに関する内容で、会社の方針とかそういうのはNG ・ショッピング以外、ゴルフや金融や旅行などはNG
1) 登録しているメールアカウントを変更する
↓
2) 各店の変更ページにて、今まで配信してもらっていたメールを新しいメールアカウント宛にしてもらうよう変更する(1店舗目)
3) 2店舗目以降、今まで配信してもらっていたメールを新しいメールアカウント宛にしてもらうよう変更しようとすると、「新しいメールアカウントはすでに使われているので変更できません」というエラーが出て変更できず
4) 古いメールアカウント宛のメールは解除&新しいメールアカウント宛のメールを新規登録としなければ、変更できない
1)だけで済ませられるのがベスト。
2)まではまだ許せます。メールマガジンのシステムがべつになっているのだろうという予測はつきますから。
ただ、3)というわけのわからんエラーは何とかならんもんでしょうか。
あまりに腹が立ったので、4)は実施してはいません。(^^;)
# 古いアカウント宛に届いたメールは削除の道へ
入るのは簡単、出るのは迷路を用意。
自分も、一時期使用していたメールアドレスの調子が悪かったため、メールアドレスを変更したことがあります。
店舗ごとに配信先変更をしようとしてもうまく行きませんでした。
ので、いったん全てのメール配信を停止して、
あとは
「この店からのメールが欲しい」と思う店舗に再度メールマガジンの配信をお願いするという形にしていました。
面倒くさいので全部gmailに転送して、楽天関係のメールは迷惑メールとして・・・。笑
意味無いですよね・・・。
私のところのGMail側のアカウントで購読している楽天メールが迷惑メールに入っているとwww
ちょっと、ドキドキ。。。
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
1) 登録しているメールアカウントを変更する
↓
2) 各店の変更ページにて、今まで配信してもらっていたメールを新しいメールアカウント宛にしてもらうよう変更する(1店舗目)
↓
3) 2店舗目以降、今まで配信してもらっていたメールを新しいメールアカウント宛にしてもらうよう変更しようとすると、「新しいメールアカウントはすでに使われているので変更できません」というエラーが出て変更できず
↓
4) 古いメールアカウント宛のメールは解除&新しいメールアカウント宛のメールを新規登録としなければ、変更できない
1)だけで済ませられるのがベスト。
2)まではまだ許せます。メールマガジンのシステムがべつになっているのだろうという予測はつきますから。
ただ、3)というわけのわからんエラーは何とかならんもんでしょうか。
あまりに腹が立ったので、4)は実施してはいません。(^^;)
# 古いアカウント宛に届いたメールは削除の道へ