【なんでも答えて!】楽天に直してほしいところ、改善してほしいところ、要望などはありますか?


・サービスに関する内容で、会社の方針とかそういうのはNG
・ショッピング以外、ゴルフや金融や旅行などはNG

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/02/28 11:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答62件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
登録しているメールアカウントを変更したいときが面倒極まりない CAMUS2007/02/21 14:45:29ポイント5pt

1) 登録しているメールアカウントを変更する

 ↓

2) 各店の変更ページにて、今まで配信してもらっていたメールを新しいメールアカウント宛にしてもらうよう変更する(1店舗目)

 ↓

3) 2店舗目以降、今まで配信してもらっていたメールを新しいメールアカウント宛にしてもらうよう変更しようとすると、「新しいメールアカウントはすでに使われているので変更できません」というエラーが出て変更できず

 ↓

4) 古いメールアカウント宛のメールは解除&新しいメールアカウント宛のメールを新規登録としなければ、変更できない


1)だけで済ませられるのがベスト。

2)まではまだ許せます。メールマガジンのシステムがべつになっているのだろうという予測はつきますから。

ただ、3)というわけのわからんエラーは何とかならんもんでしょうか。

あまりに腹が立ったので、4)は実施してはいません。(^^;)

# 古いアカウント宛に届いたメールは削除の道へ

常套手段 あしか祭り実行委員長2007/02/25 23:21:38ポイント3pt

入るのは簡単、出るのは迷路を用意。

これ面倒ですよね。 toku4sr4agent2007/02/26 11:48:45ポイント4pt

自分も、一時期使用していたメールアドレスの調子が悪かったため、メールアドレスを変更したことがあります。


店舗ごとに配信先変更をしようとしてもうまく行きませんでした。


ので、いったん全てのメール配信を停止して、

あとは

「この店からのメールが欲しい」と思う店舗に再度メールマガジンの配信をお願いするという形にしていました。

私の場合、、、 あしか祭り実行委員長2007/02/26 11:52:32ポイント2pt

面倒くさいので全部gmailに転送して、楽天関係のメールは迷惑メールとして・・・。笑

 

意味無いですよね・・・。

ああ、それで CAMUS2007/02/26 12:09:17ポイント2pt

私のところのGMail側のアカウントで購読している楽天メールが迷惑メールに入っているとwww

( ´∀`)<な、アホな。 あしか祭り実行委員長2007/02/26 12:14:12ポイント1pt

ちょっと、ドキドキ。。。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません