【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#014

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節のこと、食のこと、洋服のこと、健康やリラックスのこと、雑貨・インテリアのこと、家事のこと、日本文化のこと、外国文化のこと、おまじない…などなど。
*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#014 THEME:「手作りドリンク」「マイ・リラックス法」「ペットとともに」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070221

※今回の「いわし」ご投稿は2月26日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/02/23 12:26:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答297件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
散歩でリラックス teionsinonome2007/02/21 15:09:43ポイント7pt

散歩してる時がいちばんリラックスしてると思います

それも夜!

夜道を歩きながらどうでもいいことを考えていると、家につく頃にはサッパリしてます

それと、散歩してるといろんなアイデアが浮かんでくるので考え事に集中したい時も散歩します

考え事してもストレスにならないんですよ

わかりますわかります。 choco-latte2007/02/21 15:29:12ポイント6pt

高級住宅街とか歩くとすごい楽しいですよね。

前に代々木の学校に通っていたとき原宿から代々木まで歩いていたんですけど、高級住宅地の中をウロウロしながら行くのがとても好きでした。今でもたまに会社帰りは一駅歩いたりしています。

こんな店あったんだぁっていう発見もあって楽しいですよね。

健康にもよいですよね vivisan2007/02/21 15:55:26ポイント5pt

あたしの場合は、おもにワンコの散歩が定番ですが、田舎なので、四季の移り変わりを感じ取りやすいです。

田圃のあぜ道を歩いていて、つくしが生えていると春だなぁ~とか、田圃そのものでも季節が感じ取れますし。

寒くても梅が咲いているときれ~ってみとれてたり。

なんにも考えずにぼーっと歩くだけでも発見です。

ぼーっと dankichik2007/02/21 18:50:48ポイント4pt

前はiPod聴きながら散歩派だったんですが、最近は音楽なしでぼーっと鳥の声に耳を傾けながら歩いています。リラックス〜。

私も散歩がリラックスタイムです momokuri32007/02/21 19:06:33ポイント3pt

特に昼食後の散歩は欠かせません。一番心が安らぐ時です。短い時間でも歩くことを楽しむと、本当にリラックスできます。最近はいい季節になってきたので、歩道の植え込みや街路樹など、植物の変化を見ながら歩くのが楽しみです。

これから適した季節ですね sanbo-n2007/02/21 19:55:04ポイント2pt

歩くことよりも周りを見て歩くことが主目的なことがことが多いのですけれど、遠くまで行かなくても家の近所を少し歩くだけでも気分が変わりますね。

そんな感じなので距離の割には時間がかかりますが^^;

足元に咲く小さな花を見つけたり、もって出てきた携帯電話のカメラで空の写真を撮ったり、そんなことをしている時間がとても貴重です。

私もお散歩大好きです MINT2007/02/22 20:49:43ポイント1pt

私は車やバイクをできるだけやめて、自転車か歩きにしています。最初は自転車が多かったのですが、最近は歩く楽しさをおぼえて、同じ出かけるならお散歩も兼ねられる徒歩でないともったいないと思うようになりました。

歩いていると、花が咲いたらその日に気付けるし、とってもお得。猫を見つけると、写真も撮っちゃいます。

空の写真、いいですね。季節ごとに違いますものね。今度私も撮ってみます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません