「PHP」を使って、「Google(http://www.google.co.jp/)」で検索した検索結果のソースを読んで、「ホームページのタイトル」「URL」「紹介文」をCSVファイル形式で保存する、というプログラムを作りたいです。

どなたか、ソースを書いていただけないでしょうか?

0.Googleの表示設定で、100件ずつの取得に設定。

プログラムの流れとして、

1.指定したキーワード、たとえば、「不動産」を検索する。

2.そのソースを表示して、「<div class=g><h2 class=r><a href="」の部分を検索して、そのあとの文字列を取得していく。

 「URL」「ホームページのタイトル」「紹介文」が取得される。
 
3.次の、「<div class=g><h2 class=r><a href="」の部分を読んで、
 文字列が取得される。

4.「<div class=g><h2 class=r><a href="」の部分がなくなったら、
 GoogleのURLの最後に、「&start=100&sa=N」を追加して、アクセスする。
 
5.そのソースを表示して、文字列を取得していく。

 ここの部分は繰り返し。

6.「&start=200&sa=N」にして、アクセスする。
 
そのソースを表示して、文字列を取得していく。

 ここの部分は繰り返し。


※取得する数は、100件とか1000件とか、事前に指定することができる。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/02/21 14:45:25
  • 終了:2007/02/28 14:50:04

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません