【映画のタイトル】を教えてください。



①日本でツインピークスが流行った頃です。
②1992年~97年、日本公開と思われます。
③通常の映画館で上映されていました。
④台詞は英語でした。
⑤犯人探しものです。
⑥ラストシーンは、犯人が湖上で自殺しました。


これだけしか覚えていませんが、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、お願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/21 18:18:40
  • 終了:2007/02/24 22:35:18

ベストアンサー

id:tenteroten No.4

tenteroten回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/02/24 11:41:33

ポイント125pt

ストーリービル 秘められた街(1992)ではないでしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4789/index.html

id:taisin0212

tenteroten様、ありがとうございます!!

99%間違いないと思います。

http://rosepink.milkcafe.to/ymr/movie/su.html#Anchor197568

にある、画像にも見覚えがあります。

残りの1%は、あらすじを見てもまったく思い出せない私の記憶力のなさ故です。


もや~っとしていたものが晴れ渡りました。

ありがとうございます。

2007/02/24 22:34:16

その他の回答(3件)

id:shimarakkyo No.1

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242007/02/21 19:21:09

ポイント25pt

インソムニアでしょうか?

私が見たのは2002年のリメーク版ですが、ウィキペディアによると1997年にオリジナルが公開されているそうです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Insomnia_(2002_film)

id:taisin0212

shimarakkyo様、ありがとうございます。

不眠症の刑事はいなかったような気がします。

うろ覚えで申し訳ございません。

2007/02/21 19:44:58
id:clicky No.2

clicky回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/02/21 20:06:36

ポイント25pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9730/comment.html

『レイジング・ケイン』ではないでしょうか。

最後の部分の記憶が曖昧なのですが…

id:taisin0212

clicky様、ありがとうございます。

女装シーンはなかったと思います。

本当に申し訳ございません。

2007/02/22 01:40:37
id:ma-tsuda No.3

ma-tsuda回答回数85ベストアンサー獲得回数12007/02/22 00:06:05

ポイント25pt

ユージュアル・サスペクツ(95年米)ではないでしょうか?

当時犯人探しもので流行ってた覚えがあります。

id:taisin0212

ma-tsuda様、ありがとうございます。

このタイトルは違っていそうです。

申し訳ございません。

2007/02/22 01:38:24
id:tenteroten No.4

tenteroten回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/02/24 11:41:33ここでベストアンサー

ポイント125pt

ストーリービル 秘められた街(1992)ではないでしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4789/index.html

id:taisin0212

tenteroten様、ありがとうございます!!

99%間違いないと思います。

http://rosepink.milkcafe.to/ymr/movie/su.html#Anchor197568

にある、画像にも見覚えがあります。

残りの1%は、あらすじを見てもまったく思い出せない私の記憶力のなさ故です。


もや~っとしていたものが晴れ渡りました。

ありがとうございます。

2007/02/24 22:34:16
  • id:shimarakkyo
    ma-tsudaさぁん、
    ユージュアルサスペクツに自殺のシーンはありませんぜい。水辺のシーンはありますが。

    Plein Soleilのリメイクで1999年のThe Talented Mr. Ripley(邦題「リプリー」?)も「水上で人が死ぬサスペンス」ですけど、ちがいますよねぇ?
    http://en.wikipedia.org/wiki/The_Talented_Mr._Ripley_(film)