以前何かの本で

お客様に喜んでいただくために「茶柱」がまとめて売られているとありましたが、「茶柱」が売られているお店を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/22 10:28:50
  • 終了:2007/02/27 08:58:27

ベストアンサー

id:j_kimi No.1

j_kimi回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/02/22 10:53:33

id:yukiko99

おー☆ビンゴです!

きっとこれかもしれません☆

もしくは、お茶っぱもない状態の

茶柱のみ!っていうぱっくは・・・

ないでしょうか???

2007/02/22 10:55:40

その他の回答(4件)

id:j_kimi No.1

j_kimi回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/02/22 10:53:33ここでベストアンサー

id:yukiko99

おー☆ビンゴです!

きっとこれかもしれません☆

もしくは、お茶っぱもない状態の

茶柱のみ!っていうぱっくは・・・

ないでしょうか???

2007/02/22 10:55:40
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/22 12:11:11

id:yukiko99

質問の仕方が悪かったのでしょうか・・・

茶柱が欲しかったのですが、

茶柱という名前のお茶ではありませんので・・・

悪しからず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2007/02/22 12:29:05
id:Nao-H No.3

Nao-H回答回数64ベストアンサー獲得回数02007/02/22 10:55:22

ポイント5pt

ここはどうでしょう?

清月堂茶舗

http://www.seigezdo.jp/syouhinichiran.html

中にこんなコメントがありました。

「かりがね。」何とも風流な名の、このお茶は、茎の部分のお茶です。

「茶柱が立つと縁起が良い。」と、申しますが、この茶柱(茎)だけを集めました。

という言葉がありましたのでピックアップしました。

id:yukiko99

一度問い合わせしてみます

2007/02/22 12:34:17
id:harasho1986 No.4

harasho1986回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/02/22 11:37:33

ポイント5pt

質問の趣旨と違いますが、「茶柱を立てる方法」が以前、フリーマガジンの「R25」に載っていました。

以下引用

1. 筒状の茶葉を探す

2. 片方の端をつぶす

中に空気をためるため、片方の端っこを指で潰す。破らないように注意。

3. 茶柱だけ先に煮る

先にその茶柱だけをやかんで煮る。中に空気を入れ、釣りの浮き仕掛けみたいにする。

4. 茶柱を入れて湯を注ぐ

煮た茶柱を湯飲みに入れて、後は普通にお茶を注ぐ。そうすると茶柱が立ちやすい。

  

id:yukiko99

お店をご紹介いただきたかったので・・・

申し訳ありません

2007/02/22 12:33:35
id:j_kimi No.5

j_kimi回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/02/22 10:59:23

ポイント5pt

ここの

http://www.seigezdo.jp/syouhinichiran.html

「雁ヶ音」のトコロに

「茶柱(茎)だけを集めました」

とありますが、どんなモノかは不明です。

id:yukiko99

一度問い合わせてみます

2007/02/22 12:34:08

コメントはまだありません