DIYの質問です。

マンションで畳からフローリングへの変更を考えており、
現在、パイン(レッドパイン)の無垢フローリングが
安く手に入る材木屋さんを探していますが、
どこも似たような価格です。

(約一坪3.3㎡で13,500円)
http://www.maruyoshi21.com/a_006.html

安く提供しているオススメの材木屋さんを教えてください。
実際に購入された方限定で御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/22 12:07:29
  • 終了:2007/02/23 10:16:23

ベストアンサー

id:kaiton No.3

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342007/02/22 19:24:02

ポイント26pt

実際にこのパイン材は購入はしていません。m(__)m

安価なのは、アウトレットですが

https://www.diyna.com/outlet/tokyo-marubun/outlet05.html

ここ↓は検討したことがあります。

http://homepage3.nifty.com/ecoshop/ecogoods-pain.htm

ですが..

  • 送料や搬入方法は確認ください。
  • ランクによって節の量などが違います(値段は正直)
  • マンションの工務店か近隣の材木屋や大きなホームセンターも確認したらどうでしょうか

他の工務店でも、無垢床を使うところを探すと、少しなら分けてくれるかもしれません。

私は、パインではないですが、工務店に頼むと好みのサイズに切ってくれて、配達してくれて、楽でした。

id:takeyama

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2007/02/22 19:37:32

その他の回答(3件)

id:u2u2u2u No.1

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92007/02/22 13:29:48

ポイント26pt

本物の木材は高いっすよ。

フローリングの値段は基本厚みなので

下地がしっかりしてれば PタイルとかクッションフロアでOK

〝東リ〟とか〝サンゲツ〟で品番してしまえば ホームセンターや工務店でも取れるはず 素人小口発注なら〝㎡〟辺り3500~くらいが限度かも・・・。

リンクの商品は 切断の手間がかかる気がする・・・。

しかも 表面仕上げが塗装なしです。

東リやサンゲツの商品はカッターでも切れるので そちらをお勧め。


http://www.toli.co.jp/product_floor/floor_cfhd_cfl50.html

http://www.sangetsu.co.jp/catalog/index.html

http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/sf/

id:takeyama

アドバイスありがとうございます。

ただ無垢フローリングについて調べておりますので、他のフローリング素材は調べてないのです。

2007/02/22 19:07:51
id:kaiton No.3

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342007/02/22 19:24:02ここでベストアンサー

ポイント26pt

実際にこのパイン材は購入はしていません。m(__)m

安価なのは、アウトレットですが

https://www.diyna.com/outlet/tokyo-marubun/outlet05.html

ここ↓は検討したことがあります。

http://homepage3.nifty.com/ecoshop/ecogoods-pain.htm

ですが..

  • 送料や搬入方法は確認ください。
  • ランクによって節の量などが違います(値段は正直)
  • マンションの工務店か近隣の材木屋や大きなホームセンターも確認したらどうでしょうか

他の工務店でも、無垢床を使うところを探すと、少しなら分けてくれるかもしれません。

私は、パインではないですが、工務店に頼むと好みのサイズに切ってくれて、配達してくれて、楽でした。

id:takeyama

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2007/02/22 19:37:32
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/23 04:44:26

ポイント25pt

http://www.e-zaimokuya.com/flooring_w_pine.html

15×110×3900

入数 8枚(3.38)

価格/束 \10,080 

  • id:kaiton
    いるか、ありがとうございます。
    https://www.diyna.com/outlet/tokyo-marubun/outlet05.html
    ですが、確認すると、羽目板とかかれています。
    実(凸凹)もちょっと違うような気がします。
    紹介しておきながら、確認が十分でなくてすみません。

    上のGoogleの広告で出ている www.kantan-search.jp にもたくさんあるようですね。
  • id:u2u2u2u
    安いフローリング板は基本的に薄いです。
    薄い少々のキズでも剥離や欠けにつながります。
    末永く使うつもりなら 例え室内仕様でも 外履きに耐えられる物か確認をした方がいいですよ。