Mingのインストールに関するご質問です。

先日こちらでアドバイスを受けて色々やってみたのですが結局うまくいきませんでした。

その後
http://jp.php.net/manual/ja/ref.ming.php
上記にあった
-----
dl('php_ming.so'); を全ての Ming スクリプトの 先頭に追加してください。
-----
を試してみました。phpinfoの直前に上記を書き、同じフォルダにphp_ming.soを入れてみると、下記エラーが。
-----
Warning: dl() ~~~ Shared object "libungif.so.4" not found in /home/~~~
-----
そこで、
-----
ln -s libungif.so libungif.so.4
-----
上記を入れてみると、代わりにファイル名だけ違うエラーが出たので、同じ対処を繰り返してみると最終的に下記エラーが。
-----
Warning: dl() [function.dl]: Unable to load dynamic library '/usr/~~~php_ming.so' - Shared object "libc.so.6" not found in /home/~~
-----
ここで、「libc.so.6」というファイルが見つからずに詰まってしまいました。ネットで色々見て回ったのですが、いろんなところで名前が出てきて、結局何なのかよくわかりませんでした・・・
すみませんがまたアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/01 22:43:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hamster009 No.2

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント35pt

/usr/lib/libc.so.* にあるやつ。

たぶん、READMEを読んでないんじゃない?前もって入れておかなければならないものが列挙されてるはずなので。

id:n_maco2

お教えいただいた場所にlibc.so.*がみつまりました。

同じようにリンクを張ってみたのですが、今度は違うエラーが・・・

なんだか強引すぎる気がするので、いったん正しいphp_ming.soを探す方向で考え直してみます

> たぶん、READMEを読んでないんじゃない?前もって入れておかなければならないものが列挙されてるはずなので。

すみません、確かに読んでいませんでした。

時間がないのと読んでもよくわからないので・・・

以後なるべく読んでみるようにします

ありがとうございました

2007/02/23 14:57:55

その他の回答1件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント35pt

とりあえず、前の質問の通り php_ming.so をどこからか取ってきたならそこと同じ環境を構築しない限り無理でしょう。

ダイナミックライブラリの参照が環境によって異なるからです。

ming 自体は使ったことがないのですが、ports の説明を見る限りでは、

・php4-ming は現在の ming に対応していない

・php5-ming は対応している

という事で php5 を ports から入れなおすのが近道に思えます。

いつもアドバイスありがとうございます。

>php_ming.so をどこからか取ってきたならそこと同じ環境を構築しない限り無理でしょう。

>ダイナミックライブラリの参照が環境によって異なるからです。

なるほど・・・

とってきた場所の環境はわかりますので、調べてみたいと思います。

> php5 を ports から入れなおすのが近道に思えます。

サーバーが自分で立てているものではないので、php5が使えないんですよ・・・あと現行コンテンツの関係もありまして、変えるわけにも行かず・・・

2007/02/23 12:24:04
id:hamster009 No.2

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50ここでベストアンサー

ポイント35pt

/usr/lib/libc.so.* にあるやつ。

たぶん、READMEを読んでないんじゃない?前もって入れておかなければならないものが列挙されてるはずなので。

お教えいただいた場所にlibc.so.*がみつまりました。

同じようにリンクを張ってみたのですが、今度は違うエラーが・・・

なんだか強引すぎる気がするので、いったん正しいphp_ming.soを探す方向で考え直してみます

> たぶん、READMEを読んでないんじゃない?前もって入れておかなければならないものが列挙されてるはずなので。

すみません、確かに読んでいませんでした。

時間がないのと読んでもよくわからないので・・・

以後なるべく読んでみるようにします

ありがとうございました

2007/02/23 14:57:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません