合コンで着ていく服で女の子うけしそうな服装の写真をできるだけ多く教えてください。スーツは×です。合コンに着ていく服は清潔でさりげないお洒落をして、インナーにも気をつかうとか、いろいろ紹介してあるページはよく見ますが、実例をだして、こんな感じの服がええのんやみたいなファッションを紹介してください。どのへんがポイントかも教えてください。URLの丸投げはしないでください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/02 03:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jstand No.1

回答回数158ベストアンサー獲得回数7

ポイント27pt

基本的に「きれいめカジュアル」の格好はどんな女の子にもある程度ウケがいいです。

http://www.rakuten.co.jp/superblue/696499/699282/1791546/#135575...

まず、アウターはこのようなPコートで構わないと思います。

変にモード系のロングコートなどは避けた方が無難かもしれません。

ジャケットでもいいですが、まだ寒いのでPコートにしておきました。

http://item.rakuten.co.jp/wagon/tomorrowland-01307-hn/

インナーはシャツがいいと思います。

ありきたりな感じですが、まず失敗がありません。

淡色系でストライプか無地がいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/wagon/tomorrow-51-02-6502604-tn/

もしくは、ニットなんかもオシャレに見えていいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/wagon/tomorrow-51-02-65-04204tn/

パンツはタイトなシルエットのスラックス系もしくはチノパンなどがいいと思います。

こうして、書いてみると普通の格好という印象を受けるかもしれませんが、普通が一番もてます。

変にオシャレさんな人は、オシャレだとは思われますがもてることはあまりありません。(もちろんその人にもよりますが。)

ブランドとしてはユナイテッドアローズやトゥモローランドなどが人気があるようです。

参考にしてみて下さい。

id:tekenaar No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数15

ポイント27pt

「セレクトショップ青子」のオーナーが、毎日一点、ブログ内でコーディネイト例の写真をアップしてくれています。タイトルも「女が選ぶ365日男コーディネイト」ですので、女性うけする服を学べます。ナチュラルコーディネイトからカジュアルな感じのものまで。気に入ったら通販もできます。

http://blog.livedoor.jp/aoko2003/

id:nreise No.3

回答回数148ベストアンサー獲得回数9

ポイント26pt

女性の立場からの意見です。

あくまでも私の好みなので、参考程度になさってください。。


スーツなら間違いなくウケる気がするのですが(笑)

私服ということだったら、A.P.Cのニットに

ジーンズかチノパンをあわせたファッションなんかが

万人受けするような気がします。

http://www.apcjp.com/jpn/homme_look_3.php?SesID=586fb8f80d7cf62e...


もうすこしカジュアルダウンしたい、ということだったらGAPとかで。

ジーンズ、シャツ、ジャケットみたいな組み合わせとかどうでしょうか。

http://gap.co.jp/index.html?PAGE_ID=gn_men


あと、お近くにあればZARAのメンズラインも形がきれいです。

http://www.zara.co.jp/i06/index.html

(右上でenglishを選んでShowroomのManと見てみてください)


たぶん、この三つのブランドでシンプルなアイテムを揃えたら

大きくハズしはしない気がします。

ファッションのコーディネートがあんまり得意じゃないということだったら

まずは、シンプルでオーソドックスなデザインと色の、

着てみてきれいに見える洋服から買ってみるといいと思います。

ジーンズ+黒かグレーかベージュ+白みたいな組み合わせはオススメです。

ジーンズ以外をグラデーションで同色系で揃えるとお洒落に見えます。

物足りないな、と思ったら、色味じゃなくベルトとか

小物で遊んでみてください。


ただ、やっぱり合コンでも日常でも、ウケたい女の子にあわせて

ファッションを考えるのがいいんじゃないかな、と思います。

町中で、好みの女の子がどんな服装の男性を連れてるかを

観察してみると参考になるかもしれません。

がんばってくださいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません