ドンピシャベスト回答100point! 三角関数(三角比)について分かりやすく解説しているフラッシュ等の動画やパワーポイントファイルを教えて下さい!sin,cos,tanという記号だけが羅列されているのではなく、直感で理解できるようなモノを探してます。よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/02/23 09:36:53
  • 終了:2007/02/28 20:12:58

ベストアンサー

id:it_beginner27 No.3

it_beginner27回答回数86ベストアンサー獲得回数42007/02/23 16:09:24

ポイント100pt

二回目ですみません。フラッシュを求めておられるようなので、探してみました。

http://www.e-t.ed.jp/edotori390211/sankakuhi_1.html

http://www.e-t.ed.jp/edotori390211/sankakuhi_1.swf

http://www.e-t.ed.jp/edotori390211/sankakuhi_2.swf

「ネット授業サンプル」という形ですが、フラッシュで見れます。

id:todaygo

ありがとうございました!何回でもどうぞ!これも分かりやすそうでいいです。ありがたし。

2007/02/24 13:31:40

その他の回答(3件)

id:it_beginner27 No.1

it_beginner27回答回数86ベストアンサー獲得回数42007/02/23 11:33:45

ポイント100pt

http://www.plan2030.gr.fks.ed.jp/00117/117-01.ppt

「三角比とは?」というPPTファイルです。

分かりやすいと思います。

id:todaygo

ありがとうございます!まさにこういうのです!とりあえず100p、感謝。まだまだパワポファイルを待ってます。

2007/02/23 13:09:03
id:bmw120i No.2

bmw120i回答回数24ベストアンサー獲得回数42007/02/23 11:40:59

ポイント20pt

http://www8.plala.or.jp/ap2/suugaku/sankakukansuunoshoho.html

パワーポイントではないですが、図を用いて、わかりやすく説明されていると思います。

id:todaygo

ありがとうございました。これはすぐ出てくるヤツなので見ました。分かりやすいし、悪くはないのですが、できれば上のような何らかの動きも加わってると有り難いです。フラッシュ等を用いたモノがどこかにはあると思うのですが。。

2007/02/23 13:08:52
id:it_beginner27 No.3

it_beginner27回答回数86ベストアンサー獲得回数42007/02/23 16:09:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

二回目ですみません。フラッシュを求めておられるようなので、探してみました。

http://www.e-t.ed.jp/edotori390211/sankakuhi_1.html

http://www.e-t.ed.jp/edotori390211/sankakuhi_1.swf

http://www.e-t.ed.jp/edotori390211/sankakuhi_2.swf

「ネット授業サンプル」という形ですが、フラッシュで見れます。

id:todaygo

ありがとうございました!何回でもどうぞ!これも分かりやすそうでいいです。ありがたし。

2007/02/24 13:31:40
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/23 17:58:39

id:todaygo

ありがとうございました!ちょっと趣旨とははずれますが、なんか面白いですね。

2007/02/24 13:32:00

コメントはまだありません