マス四媒体広告(テレビ広告、新聞広告、雑誌広告、ラジオ広告)の相対的役割の低下を示す統計データを探しています。電通の「日本の広告費」以外でお願いします。


なお、テレビ広告については、HDDレコーダーによるCMスキップ率を調査した矢野経済研究所のレポート(http://www.yano.co.jp/mrnew/2005/06/C47202700.html)や、それによる損失額を試算した野村総研調査(http://www.nri.co.jp/news/2005/050531.html)は確認済みですので、それ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/23 11:16:44
  • 終了:2007/03/02 11:20:17

回答(2件)

id:ekzywpozd No.2

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/02/23 12:56:33

ポイント35pt

みずほコーポレート銀行の広告市場調査(PDF)

http://www.mizuhocbk.co.jp/pdf/industry/1022_15.pdf#search='%E5%...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません