※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
■
判決理由を読んでみたい。
danielocean2007/02/23 15:14:161pt
まず裁判で争っている段階で、示談には応じてないんですよね、きっと。
結局お客さんが何で怒って裁判まで持ち込まれたのか理解できていないのでしょう。
佐川急便の場合はどんなに相手が悪くても、事故の際は全て佐川持ちで出すという話を聞いたことがあります。
ホントかどうか定かじゃないですけど。
でも企業の姿勢としては、なるべく迷惑をかけないようにする意味では
賠償金をバンバン出す会社もあるかもしれません。
でも裁判なんですよね。示談じゃなくて。
何を見誤ったのだろう。上告してもいいんじゃないかな。
これはひどすぎるわ。
一度45万円払ってしまうと、業界全体に影響が出かねない。
そこまで含めてイオン側は考えるべきですね。
補足。なんで業界全体に影響が出るのか。
danielocean2007/02/23 15:16:261pt
これがきっかけで、客とのトラブルは全て賠償金っていう前例ができると、
同業他社の事例や、ことによっては店舗設計のレイアウトやら何やら
全て問題になりかねないから。
これで客同士がさ、子供がカートで遊んでて怪我して
「これはカートを普及させた店側の責任だ」とか言って
裁判起こされることも出てくるわけでしょう。
やってられないよ。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
まず裁判で争っている段階で、示談には応じてないんですよね、きっと。
結局お客さんが何で怒って裁判まで持ち込まれたのか理解できていないのでしょう。
佐川急便の場合はどんなに相手が悪くても、事故の際は全て佐川持ちで出すという話を聞いたことがあります。
ホントかどうか定かじゃないですけど。
でも企業の姿勢としては、なるべく迷惑をかけないようにする意味では
賠償金をバンバン出す会社もあるかもしれません。
でも裁判なんですよね。示談じゃなくて。
何を見誤ったのだろう。上告してもいいんじゃないかな。
これはひどすぎるわ。
一度45万円払ってしまうと、業界全体に影響が出かねない。
そこまで含めてイオン側は考えるべきですね。