おちゃっぱマーケティング(*゜▽゜*)

最近のんでいるお茶、紅茶、コーヒーの種類を適当に思いつく範囲で教えてください。
△)コーヒー、紅茶

○)コーヒー(キリマンジェロ、スターバックス)、紅茶(ダージリン、ピーチティー)

余力があったら、それを飲むのはどんなときかも教えて下され!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/03/02 18:15:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答72件)

すべて | 次のツリー>
おちゃっぱ生活総ざらえ かぴ2007/03/02 16:32:57ポイント1pt

してみました。

• コーヒー

朝一と夕食後にホット(牛乳砂糖プラス)で。

今はネスカフェゴールドブレンドですがその前はエスプレッソでした。

あとミルクに溶かしてカフェオレにするタイプを夜に飲んだりします。

家人は缶コーヒーが好きなのでディスカウントショップでまとめ買い。

一本70円が購入ライン。なぜかキリンが安い。

たまにさらに安く買えるプライベートブランド商品とか微糖製品を買っていくと文句がでます。でも飲む。

仕事中はネスカフェエクセラか、レギュラーならUCCゴールドスペシャル。

自分で買っているわけではなく、仕事場でまとめ買いなのでブランドはおまかせですが、ゴールドスペシャルはモカがほんのり人気のようです。

(キリマンジャロと同じ数買ってあってもモカから減っていく)

外で飲むコーヒーは…ドトールやスタバのお世話になることは減りましたが、ナチュラルローソンの一杯ずつ豆を挽いてくれるコーヒーが気になっています。

200円なので店内でゆっくりできるところだと喫茶店よりいいかも。

たまにコンビニで売っているチルドタイプのコーヒーも…割高だと思いつつも…買ってしまいます。

スタバやマウントレーニアが多いかな。

• 紅茶

朝、コーヒーという気分ではないときに。

今はえげれす土産でいただいたROYAL DOULTONのイングリッシュブレックファストを飲んでます。

牛乳と砂糖はたっぷり入れます。特に寒い日(今年はあまりなかったけど)にはおろしショウガをいれてショウガ紅茶にすることもあります。

気分によってはフォションのアップルティーを飲んだり、

日東紅茶のフレバリーティーシリーズ(アルミ個包装なので香りが飛ばないのが嬉しい)をローテーションで楽しむこともあります。

仕事中はリプトン大箱のお世話になります。

• 緑茶

最近いただいた粉末タイプのお茶が便利で気に入っています。

茶ガラがでないのが幸せ。

食後、後片付けが終わって一息入れたい時などに飲んでいます。

こんな感じの↓

http://www.mitsui-meicha.com/japanese/instant.html

でも何となく味気ないのでやっぱりお茶の葉をきちんと買いたいと思いはじめています。

その前は静岡のお茶と…八女茶だったかな(どちらも貰い物なのでうろ覚え)

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません