レンタルサーバーの契約を違うところに変更しようと考えているのですが、現在契約しているところに、何を確認しておかないといけないのでしょうか。

・CGIを活用した自社のホームページがあり、それも新しいレンタルサーバーに移したいと考えています。(ホームページもそこに製作を頼んだものでした)
・ドメインがあり、それも今のレンタルサーバーで取得したものです。(これは、今のままで変更しない予定です)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/23 20:55:17
  • 終了:2007/02/27 07:54:17

ベストアンサー

id:esecua No.2

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102007/02/25 15:50:35

ポイント50pt

ドメインに関しては今後の移転に関して説明し確認を取りましょう。

そんなもんでしょうか。あとはHP自体の変更を行う必要があります。


参考になると幸いです。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

HPの変更ですか・・・

再アップということでしょうか。

2007/02/25 16:11:31

その他の回答(2件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/24 09:53:23

ポイント50pt

perlのcgiだと、サーバーが変わっても動かないということはないですが、データベースを使っているものだと文字化けしたりはありえます。mysqlの仕様なんかを確認するべきなんですが、聞いても意味がわからないでしょう。また、phpの設定案配も大事ですね。つまり、WEB仕様にくわしくないあなたには確認できないと思います。http://end

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

参考になります。

2007/02/24 13:10:11
id:esecua No.2

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102007/02/25 15:50:35ここでベストアンサー

ポイント50pt

ドメインに関しては今後の移転に関して説明し確認を取りましょう。

そんなもんでしょうか。あとはHP自体の変更を行う必要があります。


参考になると幸いです。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

HPの変更ですか・・・

再アップということでしょうか。

2007/02/25 16:11:31
id:esecua No.3

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102007/02/27 02:20:57

ポイント50pt

>再アップということでしょうか。

回答1のようにCGI等のフルパス変更などですね。ドメインはそのまま使用できるようなので、各HTMLページのリンクの変更は不要だと思います。

またデータベース等を使用している場合は、データベースのパスワードやロケーション等の変更も必要になります。

参考になれば幸いです。

id:RX7FD3S

ありがとうございました。

参考になりました。

2007/02/27 07:53:42

コメントはまだありません