1172237355 数日前にタイトル画像を変えたのに、自分の画面だけが元のままで変わらない。

娘や友人に確認したらちゃんと変わっているという。雪景色から梅が咲いている風景に変えたのに・・
以前はプロフィールの写真でも同じようなことが起きた。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/23 22:29:17
  • 終了:2007/02/24 09:34:49

ベストアンサー

id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/02/23 23:12:37

ポイント35pt

プロキシに残ったキャッシュか、自PCのキャッシュを見てるんだと思います。

ブラウザのリロードをしてみて下さい。

IE なら Ctrl + 更新ボタン です。

http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/reload/reload_01.html

id:glucklich

長いこと疑問に思っていたのが、一瞬解決です。

ありがとうございました。

2007/02/24 09:33:26

その他の回答(1件)

id:strawhat No.1

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212007/02/23 23:01:43

ポイント35pt

それは自分の所では、ブラウザが保存した古いキャッシュによって表示されているページを見ているからです。キャッシュを無視して新しくページを読み込み直す「スーパーリロード」を行えば最新のページが見られます。IEなら[CTRL]+[f5]を押すなどの操作を行ってみてください。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/117/117399.html

id:glucklich

できました。ありがとうございました。

2007/02/24 09:32:20
id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/02/23 23:12:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

プロキシに残ったキャッシュか、自PCのキャッシュを見てるんだと思います。

ブラウザのリロードをしてみて下さい。

IE なら Ctrl + 更新ボタン です。

http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/reload/reload_01.html

id:glucklich

長いこと疑問に思っていたのが、一瞬解決です。

ありがとうございました。

2007/02/24 09:33:26
  • id:yokikotokiku
    たぶんなのですが、更新するとき画像のファイル名を前と同じにしていませんか?
    どこかで、IEはファイル名が同じだと同じデータとみなして再読込をしない、と読んだことがあります。

    頻繁にアクセスする来訪者のパソコンにも古い画像が表示されてしまう可能性があるので、できるだけ毎回ファイル名を変えたほうが無難かなと思います。

    ってワタクシも専門知識はなくて聞きかじりなのですが、申し訳ありません。