ドライバーにDVDを挿入した際に出てくるダイアログ「Windowsが実行する動作を選んでください」にDVD Shrinkを追加する方法を教えてください。確か、どっかのフォルダにショートカットを新規作成して、Shrinkを持ってくるようなやり方だったと思うんですが、正確なところがあやふやなまま毎回ダイアログをキャンセルしてから作業しています。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/02/23 23:57:56
  • 終了:2007/02/24 20:32:49

ベストアンサー

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172007/02/24 00:39:55

ポイント50pt

こんばんは。これでしょうか?

http://www.new-akiba.com/archives/2006/12/cddvdautoplay_repair.h...

id:miharaseihyou

微妙に違っています。アプリで追加するのではなくて、直接フォルダにショートカットを追加するやり方でした。このアプリで追加するのと同じことを直接、簡単に操作できた筈なのですが。ただ、どのフォルダだったのか忘れてしまって・・・。追加する方法もコピーアンドペーストだったか、ダイアログ操作だったか、記憶が年寄りです。ごめんなさい。

2007/02/24 00:59:05

その他の回答(1件)

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172007/02/24 00:39:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

こんばんは。これでしょうか?

http://www.new-akiba.com/archives/2006/12/cddvdautoplay_repair.h...

id:miharaseihyou

微妙に違っています。アプリで追加するのではなくて、直接フォルダにショートカットを追加するやり方でした。このアプリで追加するのと同じことを直接、簡単に操作できた筈なのですが。ただ、どのフォルダだったのか忘れてしまって・・・。追加する方法もコピーアンドペーストだったか、ダイアログ操作だったか、記憶が年寄りです。ごめんなさい。

2007/02/24 00:59:05
id:from_kyushu No.2

from_kyushu回答回数50ベストアンサー獲得回数42007/02/24 02:02:15

ポイント35pt

自動実行の欄にはレジストリをいじるかnil55氏の提示している方法しかなかったと思います。

右クリックのコンテキストメニューの「送る」にプログラムを追加するにはC:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendToにショートカットを放り込むだけで出来るのですが。

id:miharaseihyou

これだけ待っても回答が付かないということは、やはり私の思い違いだったようです。nil55さんの紹介してくださったアプリを試してみようと思います。ありがとうございました。

2007/02/24 20:32:07
  • id:miharaseihyou
    大分前にその筋の本で読んだ覚えがあるのですが、当時は必要とは思わなくて。URLは任意ですので、このやり方で出来るはずだという回答でも構いません。試してみてOKなら、その旨返信します。アプリの追加は環境に依存する部分があるので、最後の手段とさせていただきます。
  • id:miharaseihyou
    nil55さんへ ありがとうございました。勘違いしていたことをお詫びします。ご紹介いただいたアプリ使わせていただきます。
  • id:miharaseihyou
    Autoplay Repairですが、私の場合思いっきり不具合が出ましたので報告しておきます。Shrinkの誤作動とMediaPlayerの破損が発生しました。修復不能なのですがフルディスクバックアップでは問題ないので、Shrinkの方は何とかなります。編集するとメニューしか再生されないディスクやファイルになってしまいます。MedhiaPlayerではDVDの再生ができなくなりました。デコーダーが無いそうです。現在以上の事情によりOSの上書きインストールを検討中です。ちゃんとNET Frameworkの2とそれ以外のアップデートもしたんですけどね~。この件に関しては諦めるしか無さそうです。皆様のご参考になれば幸いです。