1. 採用するのは20代後半の人物です。広報の経験と、情報処理の知識が豊富な人です。採用後は広報担当者の経験を活かして、ホームページの管理などをはじめ、各種広報の企画立案やディレクションに従事してもらいます。また、契約スタッフの監督的立場も任せる予定です。
2. 団体には局長・部長、課長・事務長(代理含む)、係長、主任などがスタッフの正式役職名としてありますが、他の人とのバランスもあってこれは付けない。また、「主幹」も定年した役職者に与えることがあるのでNG。
3. 参事は正規役職とは異なり、まだ付けやすいのですが、正規のラインとは違う立場にあるわりと年配の方が参事としておられます。
20代後半であれば「主事」くらいで十分だと思うのですが、重みをつけるのでしたら「管理主事」というのはいかかでしょうか。
教育関係でよく耳にする役職名です。
http://www.pref.fukushima.jp/reiki/reiki_honbun/k4001265001.html
主事は合いそうですね。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
すみません。書き漏らしてましたが、室長はありますのでマズいです。
漢字で重みのある立場に据えていることが分かるようにできればと考えております。