西明石と品川駅両方に止まる「ひかり」の列車を検索する方法を教えてください。もしくは、条件に該当するひかりの号数をすべて教えてください。


・往復ともお願いします。
・「のぞみ」でもかまいませんが「こだま」は結構です
・平日を希望します。
・時刻表や検索などで1件ずつ調べろというのは勘弁してください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/24 13:33:23
  • 終了:2007/02/24 16:56:46

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/02/24 13:54:38

ポイント50pt

それぞれ一本ずつですね。


ひかり362: 岡山発、東京行き。16両編成(300系車両)。

西明石 6:41 品川 10:05


ひかり389: 東京発、姫路行き。16両編成(300系車両)。

品川 20:14 西明石 23:39

id:kanshizm

一番乗りで正解ありがとうございます。

4番目の方と同じですね。

2007/02/24 16:55:24

その他の回答(4件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/02/24 13:54:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

それぞれ一本ずつですね。


ひかり362: 岡山発、東京行き。16両編成(300系車両)。

西明石 6:41 品川 10:05


ひかり389: 東京発、姫路行き。16両編成(300系車両)。

品川 20:14 西明石 23:39

id:kanshizm

一番乗りで正解ありがとうございます。

4番目の方と同じですね。

2007/02/24 16:55:24
id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/02/24 13:54:45

こちらのページで、出発駅を「品川」到着駅を「西明石」として検索すれば、下りで両方の駅に停車する列車がわかります。

出発駅と到着駅を逆にすれば上り列車がわかります。

http://www.doconavi.com/shinkansen/toukaido.html

id:kanshizm

すいません、思いっきり新大阪で「のぞみ」に乗り換えています。

2007/02/24 16:52:17
id:kosmic-hikky No.3

kosmic-hikky回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/02/24 14:00:44

インフォシークの乗り換え案内で検索してみました。

http://transfer.www.infoseek.co.jp/?module=Train&action=Rout...

ヤフーにもあるのではないでしょうか。

id:kanshizm

すいません、思いっきり新大阪で「のぞみ」に乗り換えています。

2007/02/24 16:52:31
id:ctrl-v No.4

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/02/24 14:10:02

ポイント50pt

西明石発6時41分 ひかり362号

品川発20時14分 ひかり389号

id:kanshizm

一番目の方と同じですね。

ありがとうございます。

日本語読めない方が多くて困りました(^_^;)

2007/02/24 16:54:46
id:MEI-ZA-YU No.5

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/02/24 14:13:52

山陽新幹線

http://ekikara.jp//200702/line/2701011/up-1_1.htm

青字がひかりです。頁を変更してみてください。


東海道新幹線

http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/down-1_1.htm

id:kanshizm

「ひかり」の電車をひとつづつクリックして確認するのでしょうか・・・。

2007/02/24 16:53:35
  • id:daikanmama
    「新幹線どこなび」は列車検索なので、「思いっきり新大阪で「のぞみ」に乗り換えています」ということはないはずです。
    私が試してみると、1番・4番の回答者の方が書かれている列車(+臨時列車)しか表示されないのですが・・・
  • id:kurukuru-neko
    現実路線で乗車時間、待ち時間を考えると
    新神戸乗換えを普通する。

    品川-JR新幹線のぞみ-新神戸-JR新幹線ひかり-西明石

    http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi

    http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi
  • id:kanshizm
    daikanmama様

    上記指摘私の間違いでした。
    大変失礼いたしました。ポイント別途お送りしましたので
    ご査収ください。
  • id:daikanmama
    kanshizm様

    「新幹線どこなび」の利用価値を共感していただければ、それでよろしかったのですが・・・。
    ポイント送信いただきまして、申し訳ありません。
    お返しするのも失礼かと存じますので、ありがたく頂戴させていただきます。
    またお役に立てる機会がありましたら幸いです。
    今後はお気遣いのありませんように、お願い申し上げます。