攻撃型「ウォッチャー」という人種について、出来うる限り詳細に教えて下さい。

当方は、以前はてなでお茶目でかわいい極普通のブログを書いていたのですが、あるカテゴリーのサイト管理人からウォッチャーの被害に遭い、やむなくブログを閉鎖しました。今ではネットに不信感を持ち、ネットへの夢もロマンも無くしてしまいました。
彼らはなぜヲチという行動に出るのか?
意見交換と言いながら、相手を「危ない」「馬鹿」と決め付けて見下した監視行為に辟易してまいました。
ウォッチャーについて一番詳細に教えて下さった方にはイルカ賞をさしあげます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/24 14:49:51
  • 終了:2007/03/03 12:41:03

ベストアンサー

id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/24 17:03:39

id:yuushanooka

ありがとうございます。私は公平な見識という概念自体に胡散臭さを感じてしまいます。なにか全体主義的な高慢さとでもいうべきでしょうか?異質であれば排除せよという怖い方向性を感じます。

2007/02/24 18:17:31

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/02/24 15:10:19

ポイント27pt

なんかウォッチャーがウォッチャーの説明してます。

http://d.hatena.ne.jp/utushi/20060702/a1

id:yuushanooka

高い見識と公平さを持つというのは嘘ですね。彼らの言論は一方的な主観の決めつけと自己正当化の塊でしかありません。

そもそも、イタイ人という言葉自体が他者を見下した誹謗中傷に当たると思います。私がここで書かなくても、そのリンク先で反論コメントされてる方がいるので、この場で怒りを爆発させる必要はないでしょう。

2007/02/24 18:04:38
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/24 17:03:39ここでベストアンサー

id:yuushanooka

ありがとうございます。私は公平な見識という概念自体に胡散臭さを感じてしまいます。なにか全体主義的な高慢さとでもいうべきでしょうか?異質であれば排除せよという怖い方向性を感じます。

2007/02/24 18:17:31
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/02/24 23:12:47

ポイント26pt

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1687/1127857708/1-27

スレ4,5にヲチャーについて延々とログがあります。

id:yuushanooka

掲示板の情報は話半分という感じでしょうが、エスカレートすると酷いですね。それを注意出来る人なんていないんでしょうね。犯罪として取り締まる事は出来ないんでしょうか?

2007/02/25 14:19:58

コメントはまだありません