happy hacking keyboard lite 2 を買ってきました。ゆくゆくは金持ちになって、proがほしいのですが、この価格差の秘密はなんなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/02/24 22:41:31
  • 終了:2007/02/25 00:42:12

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/02/24 23:54:11

ポイント35pt

LiteとProの違いで大きいのはスイッチ機構の違いです。

Liteは一般的なキーボードに使用されているものと同じメンブレン方式ですが、Proは静電容量無接点方式です。

耐久性・打ち心地・正確な入力・疲れない点が優れています。

http://www.topre.co.jp/products/comp/key_point.html


また、Lite2で良いのはレイアウトくらいで、性能面では一般的なキーボード並みの性能です。(キーの端っこを押すとギシギシと引っかかる感じがありませんか?私の場合は、使っているうちに酷くなってきました)

メンブレンでもミネベアのキーボードやそれを再現したUACC-6868のような製品のほうが打ち心地は良いです。

Lite2を私も長年使用していましたが、静電容量無接点方式のキーボード(Realforce)を使用するようになった今触ってみるととても使う気になれないくらいです。

Lite2に慣れているのでしたら、Proをオススメします。(打ち心地はRealforceより良いとの評判が多いのでテンキーが必要なければHHKBのほうが良いかも)

店頭で触ってもなかなか魅力がわからないかもしれませんが、長時間キーボードをお使いになるのであれば、価格以上の価値があります。もし合わなくてもオークションでは高値で売れるのでお金があれば試してみると良いと思います。

id:honestaholic

なるほど! オークションがありましたね!

ちょっとプロも買ってきます!

2007/02/25 00:12:31

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/02/24 22:44:57

ポイント35pt

キースイッチの品質。

Pro の方のキースイッチはここのと一緒。

東プレ株式会社-キーボード(Realforce)特徴

触ってみればすぐ分かる。

id:honestaholic

Liteのほうはメンブレン方式なのでしょうか?

鈍感なのか、両方さわってみましたがいまいちよくわかりませんでした。心なしちがうかな? という程度でした。(ビニールがかかってたからかもしれません)

2007/02/25 00:05:49
id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/02/24 23:54:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

LiteとProの違いで大きいのはスイッチ機構の違いです。

Liteは一般的なキーボードに使用されているものと同じメンブレン方式ですが、Proは静電容量無接点方式です。

耐久性・打ち心地・正確な入力・疲れない点が優れています。

http://www.topre.co.jp/products/comp/key_point.html


また、Lite2で良いのはレイアウトくらいで、性能面では一般的なキーボード並みの性能です。(キーの端っこを押すとギシギシと引っかかる感じがありませんか?私の場合は、使っているうちに酷くなってきました)

メンブレンでもミネベアのキーボードやそれを再現したUACC-6868のような製品のほうが打ち心地は良いです。

Lite2を私も長年使用していましたが、静電容量無接点方式のキーボード(Realforce)を使用するようになった今触ってみるととても使う気になれないくらいです。

Lite2に慣れているのでしたら、Proをオススメします。(打ち心地はRealforceより良いとの評判が多いのでテンキーが必要なければHHKBのほうが良いかも)

店頭で触ってもなかなか魅力がわからないかもしれませんが、長時間キーボードをお使いになるのであれば、価格以上の価値があります。もし合わなくてもオークションでは高値で売れるのでお金があれば試してみると良いと思います。

id:honestaholic

なるほど! オークションがありましたね!

ちょっとプロも買ってきます!

2007/02/25 00:12:31