今度大阪へ新幹線で日帰りで行きます。大阪市内で駅から歩いていけるおいしいお好み焼きのお店の紹介をお願い致します。行けるのは多分13時から18時頃です(火曜日)。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/25 11:46:15
  • 終了:2007/02/25 21:03:54

ベストアンサー

id:gustav5 No.5

gustav5回答回数78ベストアンサー獲得回数62007/02/25 16:44:33

ポイント50pt

http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/

一番お薦めは、十三の「やまもと」です。

新大阪からだと、タクシーを使わねばなりませんがそれほど遠くは無いです。

梅田からでる阪急電車の十三駅のそばにあります。

十三から新大阪に出る場合は、阪急京都線の次の駅、南方で御堂筋線に乗り換えてください。

id:rhai

今回は何とかやまもとに行ってみたいと思いました。親切な回答大変ありがとうございました。

2007/02/25 20:58:57

その他の回答(4件)

id:takarin473 No.1

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/02/25 11:54:31

ポイント5pt

http://www.botejyu.co.jp/shop/osaka_twin21.html

ぼてぢゅう、大阪ツイン21店。大阪ビジネスパーク駅徒歩2分。

http://www.botejyu.co.jp/shop/osaka_kappa-yokocho.html

ぼてぢゅう、かっぱ横丁店。阪急梅田駅徒歩3分。JR大阪駅から徒歩5分。

http://www.botejyu.co.jp/shop/osaka_shin-osakaeki.html

ぼてじゅう、新大阪駅店。JR新大阪駅徒歩0分。

id:rhai

ありがとうございます。ただ、ぼてじゅうは大きくて東京にもあるので‥。

2007/02/25 20:33:37
id:p00437 No.2

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132007/02/25 12:06:49

ポイント10pt

http://www.est-sc.com/shop_guide/e24/index.html

ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店

ねぎ焼きがとても美味しいお店です。すじねぎが看板メニューというだけのことはあり、かなりおいしいです。店員さんも皆さん感じが良くて、てきぱきとしていて好感が持てるいいお店です。

id:rhai

候補です。大変ありがとうございます。

2007/02/25 20:32:54
id:tadatarai No.3

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/02/25 15:20:20

ポイント30pt

なかなか味にうるさいから難しいですよね~。

とりあえず、当方が遠方からきたお客さんをつれていくならこの辺というところで…。

基本的に、自分で作るか、近所のいわゆる小さなお店が穴場だったりすることが多いので…。


◆千日前 はつせ

 http://r.gnavi.co.jp/k840301/

 老舗中の老舗です。土産話にはもってこいかと…。

 近くには吉本、ワッハ上方(上方演芸資料館)、道具屋筋、日本橋などがあります。


◆アベ地下(天王寺) あべとん

 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy093.html

 不定休ですので、事前に連絡してみてください。

 近くには、天王寺公園、天王寺動物園、新世界、スパワールド(温泉)などがあります。



ネギ焼きでよければ…


◆梅田 やまもと 梅田エスト店

 http://r.gnavi.co.jp/k840301/

 本店は十三にあるのですが、こちらの方が行きやすいと思います。

 梅田のど真ん中ですので、HEP FIVEの観覧車に乗って頂くなり、浪花餃子スタジアムにはしごするなり…

id:rhai

自分で作ったことがあまりないので、あべとんが候補です。仕事のルートで決めます。大変ありがとうございます。

2007/02/25 20:31:12
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/25 16:25:18

id:rhai

大変参考になりました。よく読んでルートにあわせて考えてみます。ありがとうございます。

2007/02/25 20:45:56
id:gustav5 No.5

gustav5回答回数78ベストアンサー獲得回数62007/02/25 16:44:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/

一番お薦めは、十三の「やまもと」です。

新大阪からだと、タクシーを使わねばなりませんがそれほど遠くは無いです。

梅田からでる阪急電車の十三駅のそばにあります。

十三から新大阪に出る場合は、阪急京都線の次の駅、南方で御堂筋線に乗り換えてください。

id:rhai

今回は何とかやまもとに行ってみたいと思いました。親切な回答大変ありがとうございました。

2007/02/25 20:58:57

コメントはまだありません