グーグルアースはとても面白い。有料サービスにすると、更に細かい画像を見られるのでしょうか?例えば山間部で低解像度であった地域がもれなく非常な高解像度で見られるとか、都市部が更に高解像度で見られるとかあるのでしょうか?

よくある質問の中には、『見ているよりも高解像で印刷できます。』と言う解説がありましたが、私にとっては印刷はどうでもよいので、パソコンの画像上の解像度がどうなるか知りたいのです。より細かく、見えるなら有料サービスを受けます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/25 17:27:08
  • 終了:2007/02/28 14:59:29

ベストアンサー

id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/25 17:45:46

ポイント51pt

見られません。航空写真自体は日本の地図会社が提供しているものなので、同種の無料サービスや建設省のHPでも見られるものと同じものです。Googleの場合、見せ方がうまいのです。建設省のものだと数年毎の変化もわかりますよ。

id:masakkunn

ありがとうございました。有料の方が精細な画像が得られるという訳ではないと言う事ですね。有料サービスは受けないことにします。ありがとう。

2007/02/25 22:29:26

その他の回答(2件)

id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/25 17:45:46ここでベストアンサー

ポイント51pt

見られません。航空写真自体は日本の地図会社が提供しているものなので、同種の無料サービスや建設省のHPでも見られるものと同じものです。Googleの場合、見せ方がうまいのです。建設省のものだと数年毎の変化もわかりますよ。

id:masakkunn

ありがとうございました。有料の方が精細な画像が得られるという訳ではないと言う事ですね。有料サービスは受けないことにします。ありがとう。

2007/02/25 22:29:26
id:snaruseyahoo No.3

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42007/02/26 10:27:10

ポイント10pt

http://google-earth.noblesse-oblige.jp/

グーグルアースは個人で使用するかぎり無料です。ただし、自分の持っているサイトなどでその内容の一部を公開しようとするなら、何らかのコストはかかるでしょう。

id:masakkunn

うーん・・・ただ私は、細かい部分まで見たいだけ。遠い空からやってきて、道に落ちているジュースの缶が、ファンタなのかコカコーラなのか区別したいという変わり者なのです。

2007/02/28 14:58:24
  • id:hokuraku
    http://earth.google.co.jp/

    google earth プラス $20/year
    google earth プロ $400/year
    ですね。
    (つっこみすいません)
  • id:k_y
    別の意図の発言だったのだが、言い訳が面倒なので消しました、ごめんよhokurakuさん