十数年前、深夜のNHKで、次に記したようなアバンギャルド映像が流れていた記憶があります。このタイトルや制作者などを教えてください。


(1)違うアングルから写された木や林の映像(とはいえ、ほとんど静止画のような映像でした)が、数秒ごとに切り替わる映像。映像が切り替わるごとに、BGMの演奏のテンポがかわる。確か、誰かのナレーションが入るわけではなく、ただひたすら映像が流れるというもの。長さはたぶん15~20分くらい。

(2)ボール紙もしくはスケッチブックのようなものに、マジックペンのような画材で、手書きの線を引いていく光景がひたすら写された映像。外国語のナレーションが入っていた。長さはたぶん15~20分くらい。

その他の記憶
・たぶん単発の深夜番組で、今まで日本ではあまり紹介されたことのない実験映像を、紹介する…という意図の番組だったと思います。
・放送の順番としては、(2)の映像が流れた後に、(1)の映像が流れた気がします。

かなり曖昧な記憶で恐縮ですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/04 19:35:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hamster009 No.1

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント60pt

My Way

id:redtaily

ありがとうございます。

もう少し詳しい情報を教えていただけませんでしょうか。

作家名や、当該作品のことが掲載されているURLなどをお教えいただければ助かります。

2007/02/26 11:15:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません