某プロバイダーで実際にあることです


通常のスパムならいいのですが、使用しているプロバイダーのメールサーバーのアドレスで届きました。
対処方法はと聞くと(1)自社の有料のスパムフィルターを使うか(2)自分でフィルタリングしなさなさいとのこと。

ここでアンケートです
あなたなら、
このプロバイダーを使い続けますか?
それとも
新しいプロバイダーに乗り換えますか?
それとも
もしくは対処方法があるのでしょうか?

今、使い続けなくてはならない理由は
法人契約(サブドメイン使用中)です
メールは解消の方法を見つけました。

お勧めのプロバイダーがありましたら教えてください。
(問題の種は、通信会社の関連会社のプロバイダーです)

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  • 登録:2007/02/26 01:27:12
  • 終了:2007/03/04 21:34:06

回答(13件)

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発信者アドレス偽装とプロバイダは無関係 くまっぷす2007/02/26 01:41:33ポイント1pt

なんで僕だったらその理由だけでは特に乗り換えない。自分でフィルタリングする手立ても持っているし。

(そりゃメールサーバがのっとられていて気づかないようなプロバイダならとっとと逃げるべきだろうけど、さすがにそこまでひどい事態ではないでしょう)

もっとも、今は通常料金の中でフィルタリングサービスをやっているプロバイダも多いのでそういう総合的なサービスの良し悪しで判断します。

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