某プロバイダーで実際にあることです


通常のスパムならいいのですが、使用しているプロバイダーのメールサーバーのアドレスで届きました。
対処方法はと聞くと(1)自社の有料のスパムフィルターを使うか(2)自分でフィルタリングしなさなさいとのこと。

ここでアンケートです
あなたなら、
このプロバイダーを使い続けますか?
それとも
新しいプロバイダーに乗り換えますか?
それとも
もしくは対処方法があるのでしょうか?

今、使い続けなくてはならない理由は
法人契約(サブドメイン使用中)です
メールは解消の方法を見つけました。

お勧めのプロバイダーがありましたら教えてください。
(問題の種は、通信会社の関連会社のプロバイダーです)

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  • 登録:2007/02/26 01:27:12
  • 終了:2007/03/04 21:34:06

回答(13件)

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私も自分でフィルタリングします。 airfish2007/02/26 01:52:58ポイント1pt

Fromの偽装は簡単にできてしまうので、それくらいでプロバイダを乗り換えるのは問題の解決にならない気がします。

プロバイダを変えたとしてもそのようなメールを受信する可能性がゼロになるわけではないし・・・。

プロバイダの財務状況がよろしくなくって夜逃げされうるような所だったら話は別ですが(・・・関係ないですが知り合いで被害にあった人がいるので)

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