Firefoxで気になるページをブックマークする際に、ワンクリックで「あとで読む」と「はてなブックマーク」に登録できるようにしたいです。

ブックマークレットを統合するようなことは可能なのでしょうか?
あるいは他の方法があれば教えてください。

■あとで読む
javascript:(function(){var%20s=document.createElement(%22scr%22+%22ipt%22);s.charset=%22UTF-8%22;s.language=%22javascr%22+%22ipt%22;s.type=%22text/javascr%22+%22ipt%22;var%20d=new%20Date;s.src=%22http://atode.cc/bjs.php?s=xxxxxxxx&d=%22+d.getMilliseconds();document.body.appendChild(s)})();

■はてなブックマーク
javascript:window.location='http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&title='+escape(document.title)+'&url='+escape(location.href);

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/26 03:35:55
  • 終了:2007/03/04 03:30:29

ベストアンサー

id:susie-t No.3

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182007/02/28 14:42:29

ポイント50pt

すみません、「e...」になっているところは「escape」に置き換えて使用してください。

id:itomune

ありがとうございます!

できました!!ちょっと感動してます!

2007/03/04 03:28:59

その他の回答(2件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/26 10:04:10

id:itomune

ありがとうございます。

Googleツールバーで、「ブックマークレット」と入力したら、候補に「作成」がでてきましたので、「ブックマークレット 作成」で検索したら、以下のサイトがみつかりました。

時間があればJavaScriptを勉強してブックマークレットを自作してみます。

JavaScript::Bookmarklet Blog: ブックマークレットを作成する際のポイント

http://bookmarklet.daa.jp/blog/archives/000018.html

2007/03/04 02:36:30
id:susie-t No.2

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182007/02/28 14:08:29

ポイント50pt

以下のようにして、はてなブックマークは別ウィンドウで開くようにしてはどうでしょう。

javascript:setTimeout(function(){window.open('http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&title='+e...(document.title)+'&url='+escape(location.href), '_blank', 'width=480,height=360,resizable=1,scrollbars=1');}, 10);(function(){var s=document.createElement("scr"+"ipt");s.charset="UTF-8";s.language="javascr"+"ipt";s.type="text/javascr"+"ipt";var d=new Date;s.src="http://atode.cc/bjs.php?s=xxxxxxxxxxxx&d="+d.getMilliseconds();document.body.appendChild(s)})();undefined;

id:susie-t No.3

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182007/02/28 14:42:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

すみません、「e...」になっているところは「escape」に置き換えて使用してください。

id:itomune

ありがとうございます!

できました!!ちょっと感動してます!

2007/03/04 03:28:59
  • id:esecua
    hamster009さんってすごくいい加減な回答ですね。これからもがんばってください。
  • id:itomune
    esecuaさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
    いままでGoogle検索で1時間掛かっていた情報収集を
    人力検索で数分で済ませられればと思い日々模索してます。
    最短で必要な情報にリーチするためには、
    あらかじめ質問内容を明確に示さなければなりませんね。
    がんばって質問の仕方のノウハウを蓄積していきたいと思います。