3月中旬に出張で初めて香港に行きます。

時間が限られているのですが、昼間、3~4時間は時間が取れることが判明。エステやショッピングなどおススメの場所があったら教えてください。かわいい雑貨やコスメの情報も知りたいです。ドーセットオリンピックホテルが大体の拠点になりそうです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/05 09:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:a-hi-zip No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

お昼の3~4時間ということで、Mongkok モンコック周辺を散策するのがいいか、タクシーでフェリー乗り場近所のカントンロードまで出るのがオススメです。

ショッピングならカントンロードまで出れば、アルマーニエクスチェンジやリプレイのお店があります。(DFSから北側)

モンコック周辺は夜までやってる屋台が有名です。雑貨類ならここで。

http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=18

喉が渇いたら飲んでみて欲しいのが、台湾珍珠珈琲 (珍珠入りは他にもあり)普通のアイスコーヒーの中にまりもような、グミ状物が入っていて太いストローでアイスコーヒーと一緒に飲みます。

小腹がすいたら パン屋で カイメーパウ というパンを是非。クリームパンなのですが、中に入っているクリームが、ココナッツとシュガーで作られていて、甘いものが好きなら超オススメです!

檸檬茶 レモンティーも日本と違いレモンが沢山入っていておいしいですよ。

ホテル近辺あまりよくわかりませんが、きっとまわりが寂しいとこだと思います。暗くなってしまったらホテルまではタクシーで帰りましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません