社会人で作っているバレーボールのサークルのホームページを作ることになりました。

とりあえずの管理人ということで指名されたのですが、あまり時間がないので手の込んだものはできません。
今後の引継ぎの事を考えると運用はできれば簡単な方がありがたいです。

それでいてチーム紹介やメンバー紹介、活動報告や掲示板などがのせられるサービスを探しています。

出来れば複数の人間が更新できて携帯からも見られれば言うことありません。ま、そんな至れり尽せりのサービスでなくてもいいので教えてください。

参考になるホームページの例などもあればおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/26 11:42:49
  • 終了:2007/03/01 23:07:51

ベストアンサー

id:dhalmel No.4

でぐちきり回答回数100ベストアンサー獲得回数22007/03/01 14:12:05

ポイント50pt

http://www.r-cms.jp/

これは使いやすいかも。

特徴

http://www.r-cms.jp/rcms/index.html

デモサイト

http://sports.demo.r-cms.jp/

ただし、携帯対応状況、無料コースでどこまでできるのか(広告が入るということはわかる)というのは、ここからだけでは読み取れませんでした。問い合わせをしてみるとよいかと存じます。

id:camel_neck

かなり興味深いですね。

ホームページだけでは詳細は分かりませんが、良さそうですね。

ユーザー事例が本格的チームばかりなので気後れしますが、問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

2007/03/01 23:06:30

その他の回答(3件)

id:noguj No.1

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/02/26 11:53:06

ポイント20pt

エキサイトサークル

http://circle.excite.co.jp/

掲示板もあり、スポーツのカテゴリーにバレーボールがあります。

詳細はヘルプをご参照ください。

http://www.excite.co.jp/help/circle?hp=1

id:camel_neck

サイトとしては物足りない印象ですね。

グループ内での掲示板機能として使う分にはいいかもしれませんが…

2007/02/26 18:07:11
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/26 16:07:12

ポイント10pt

http://blog.fc2.com/

ブログはどうですか

id:camel_neck

テンプレートなどはあるんでしょうか?

ブログサービスは何でもできるが、

しっかり手を加えないと碌な物ができないイメージがあります。

2007/02/26 18:10:34
id:kennzi9 No.3

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/26 13:55:22

ポイント10pt

http://plaza.rakuten.co.jp/ ブログでやればいいと思いますが・・・・・・

id:camel_neck

検討します

2007/02/26 18:10:49
id:dhalmel No.4

でぐちきり回答回数100ベストアンサー獲得回数22007/03/01 14:12:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.r-cms.jp/

これは使いやすいかも。

特徴

http://www.r-cms.jp/rcms/index.html

デモサイト

http://sports.demo.r-cms.jp/

ただし、携帯対応状況、無料コースでどこまでできるのか(広告が入るということはわかる)というのは、ここからだけでは読み取れませんでした。問い合わせをしてみるとよいかと存じます。

id:camel_neck

かなり興味深いですね。

ホームページだけでは詳細は分かりませんが、良さそうですね。

ユーザー事例が本格的チームばかりなので気後れしますが、問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

2007/03/01 23:06:30

コメントはまだありません