とある文章をテキストボックス入力、またはURL指定すると、品詞(文節?)分解してくれるようなエンジンってありませんか?

ASPでも良いですが、どちらかというとNamazu(検索エンジン)のようにサーバに導入するもののほうが良いです。
また、ある程度の辞書メンテナンスは必要だと思っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/02/26 14:42:05
  • 終了:2007/02/26 15:10:53

ベストアンサー

id:Yota No.1

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/02/26 15:04:32

id:P-mako

ご回答ありがとうございます。

ChaSenは聞いたことがあるのを思い出しました。

良さそうですね。試してみます。

2007/02/26 15:10:03

その他の回答(1件)

id:Yota No.1

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/02/26 15:04:32ここでベストアンサー

id:P-mako

ご回答ありがとうございます。

ChaSenは聞いたことがあるのを思い出しました。

良さそうですね。試してみます。

2007/02/26 15:10:03
id:bigorange No.2

bigorange回答回数46ベストアンサー獲得回数12007/02/26 15:05:43

ポイント35pt

>>品詞(文節?)分解してくれるようなエンジン

形態素解析エンジンのことでしょうか?


参考:形態素解析

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A2%E6%85%8B%E7%B4%A0%E8%A7%A...

メジャーなところだと

茶筅

http://chasen.naist.jp/hiki/ChaSen/

注)サーバとして使う場合は茶筌の Perl モジュール(ソースに添付)が必要

id:P-mako

こちらはChaSenですね。ありがとうございます。

2007/02/26 15:10:35

コメントはまだありません