プレゼンの際に、小さい文字などを拡大して大きく見せるツールにはいろいろな種類がありますが、あなたのお薦めは何ですか?


WindowsXPで動くものでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/26 16:52:37
  • 終了:2007/02/26 18:44:24

ベストアンサー

id:know94space No.5

know94space回答回数16ベストアンサー獲得回数32007/02/26 18:24:47

ポイント80pt

Mac風のものがほしくて教えてもらいました。

梨ズーム

http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dsktpextn/nashi...

キー割り当ても自由です。

私は、XPのユーザー補助でCTRLを押したらマウスカーソルの位置を円で教えてくれる機能も入れています。

id:westfish

すばらしい。

キー割り当てが変更できて、かつ拡大状態でもキーやマウスの操作ができますね!

2007/02/26 18:42:29

その他の回答(4件)

id:ARAYOTTO No.1

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/26 16:57:44

id:westfish

試してみましたが、CtrlやShiftを拡大窓の固定の切り替えなどに使っている上に、他のキーに割り当てを変える方法がなさそうなので使い物になりません。

2007/02/26 17:31:56
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/26 17:16:21

id:westfish

拡大君を試してみましたが、

なぜか白を透明色にして描画しますね。

白いウィンドウに字が書かれているような画面を拡大すると小さい字の上に大きな字が重なって酷いことになります。

マウス位置を追いかけるモードにして表示枠を白い背景の上に置けばかろうじて使い物にはなりそうです。

拡大越前は仕様不可と書かれていたので試していません。

2007/02/26 17:43:40
id:kumankuman No.4

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/02/26 17:52:56

id:westfish

このズームのアニメーションはカッコイイですね。

変化しないものを単に拡大してみせるだけならば十分使えますし、ペンで書き込めるのもナイスです。

しかし静止画でキャプチャして拡大しているだけなので、何らかの操作をしている過程を拡大してみせる用途には使えません。

2007/02/26 18:02:58
id:know94space No.5

know94space回答回数16ベストアンサー獲得回数32007/02/26 18:24:47ここでベストアンサー

ポイント80pt

Mac風のものがほしくて教えてもらいました。

梨ズーム

http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dsktpextn/nashi...

キー割り当ても自由です。

私は、XPのユーザー補助でCTRLを押したらマウスカーソルの位置を円で教えてくれる機能も入れています。

id:westfish

すばらしい。

キー割り当てが変更できて、かつ拡大状態でもキーやマウスの操作ができますね!

2007/02/26 18:42:29

コメントはまだありません