メールが送信できなくなりました。ネットワークに詳しい人助けてください。Outlook ExpressをXP Professionalで使っています。プロバイダは ExciteBBで、メールは OCNのドリームネットメールサービスです。エラーは、


サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.dream.com', サーバー : 'smtp.dream.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

考えられる原因を教えてください。昨日までは普通に送信できていました。ちなみに受信はできます。
Bフレッツマンションタイプを使用しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/26 21:20:57
  • 終了:2007/03/05 21:25:03

回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/02/26 21:29:12

ポイント60pt

BBエキサイト(ブロードバンドプロバイダ)

ですよね?


本日より迷惑メール対策が強化されたようです。

http://bb.excite.co.jp/service/info/?mode=op25b


対策ですが、メールサーバーを使用するプロバイダーによって違うのですが、見る限り説明がありません。

OCN|ドリームネットメールサービス

OCN に問い合わせるしかないですね。

とりあえず Web メールで使われてみてはどうでしょう。

id:suzume_oyado

あう…。(T_T) そんなものが…。

ありがとうございました。

2007/02/26 21:31:06

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません