東京都・神奈川県の養護学校(自閉症等の知的障害者枠のある所)を調べています。

一覧、もしくは個別のサイトを多数見てみたいので、ご協力下さい。

*URLのみでも構いませんが、学校名位は明記して頂けると後で見やすいので助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/26 21:36:57
  • 終了:2007/03/01 23:55:30

ベストアンサー

id:chuken_kenkou No.6

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542007/02/26 21:50:13

ポイント17pt

Yahoo!カテゴリに登録されている養護学校一覧です。

東京都の養護学校

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Edu...

神奈川県の養護学校

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/...

id:harabushi

そういう調べ方もありましたね。

有難うございます。

2007/02/26 21:56:00

その他の回答(6件)

id:shimazuyosi30 No.1

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/02/26 21:44:09

ポイント18pt

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/morogakko/itiran...

4-1 都立知的障害養護学校

 

4-2 都立知的障害養護学校



http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/ed_sien/itiran/itiran.htm

神奈川県内盲聾養護学校一覧

 

id:harabushi

早々とありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2007/02/26 21:47:56
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/26 21:44:21

ポイント17pt

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/morogakko/itiran...

>東京都公立盲・ろう・養護学校一覧

id:harabushi

shimazuyosi30様と同じですが、

都内の一覧はURLのLINKがないんですね・・・

他にあれば是非お願いします。

2007/02/26 21:47:58
id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/02/26 21:49:14

ポイント17pt

「東京都公立盲・ろう・養護学校一覧」

こちらの「知的障害養護学校」のところに一覧になっています。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/morogakko/itiran...

それぞれの学校のHPは、こちらのページからご覧になれます。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/link-2.html


「神奈川県盲・聾・養護学校一覧」

こちらの「知的障害」のところになります。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/ed_sien/itiran/itiran.htm

HPのある学校は、学校名をクリックすればリンクしています。

id:harabushi

有難うございます。

後でゆっくり拝見します。

2007/02/26 21:54:07
id:menbo_a No.4

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/02/26 21:49:57

ポイント17pt

東京都立知的障害養護学校総合案内

http://www.nanao-sh.metro.tokyo.jp/yougo/

id:harabushi

↓ハモりましたね。

とにかく有難うございます。

2007/02/26 21:55:15
id:ARAYOTTO No.5

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/26 21:50:09

ポイント17pt

http://www.nanao-sh.metro.tokyo.jp/yougo/

東京都立知的障害養護学校総合案内

id:harabushi

↑ハモりましたね。

とにかく有難うございます。

2007/02/26 21:55:17
id:chuken_kenkou No.6

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542007/02/26 21:50:13ここでベストアンサー

ポイント17pt

Yahoo!カテゴリに登録されている養護学校一覧です。

東京都の養護学校

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Edu...

神奈川県の養護学校

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/...

id:harabushi

そういう調べ方もありましたね。

有難うございます。

2007/02/26 21:56:00
id:snaruseyahoo No.7

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42007/02/27 13:32:17

ポイント17pt

http://www.otsuka-s.tsukuba.ac.jp/

筑波大学付属大塚養護学校(知的障害)です。

id:harabushi

有難うございます。参考にさせて頂きます。

2007/02/27 13:40:37

コメントはまだありません