有料サービスの「人力検索はてな」を利用することのメリットを教えてください。消費するポインツ分のメリットはどこにあるのでしょうか? 「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」などの無料サービスとの比較があるとわかりやすいです。または、ポインツを無駄にしないためのコツや、はてなに適した質問などがあるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/03/05 23:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
不良回答者の回答は開かない。 Yo2007/03/02 08:17:34

できるだけ回答をオープンする前に回答者のプロフィールを見る。

支払い率が極端に低いか、受け取りポイントの低い回答者は、不良回答者の可能性がある。(全てではないですが)

あやしい回答者だった場合は、回答履歴からその人の回答を見てみる。(できればポイントが0の回答を見る)

大抵、質問内容と違う回答をしているか、暴言か罵詈雑言を書いている。 その場合は、コメントに捨て台詞を書いている人がいるので、それも注視する事。

質問文を書く時は、自分の知っている情報をできるだけ書いておく事。 自分が調べたホームページのアドレスや書籍などを書いておけば、回答者はそれを除外して調べてくれる。

質問(全角500文字)が全て書けないときは、コメントに書いてもいいが、「コメントを参照」と書いておくと、回答前に読んでくれる可能性が高い。 そうしないと、コメントを読まずに回答される可能性がある。

OKwaveでは嫌なユーザーからの回答も拒否できない toku4sr4agent2007/03/05 22:56:44ポイント1pt

確か、向こうでは嫌なユーザーからの回答も拒否できなかったと思います。

特にお悩み相談系、メンタルな質問をして、例えばtoku4sr4agentというユーザーの回答が気に入らなかったので、今後はこのユーザーからの回答はご遠慮いただきたいと思っても、原則拒めない。

そのユーザーへの返信欄に、「今後は回答をしないて」と書いて通じる相手なら、回答はしなくなると思いますが、中には、しつこいユーザーもいる。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません