IME2000のテキストファイルでの辞書のファイル形式を教えてください。

手元にあるexcel形式の用語集をそのまま登録したいと考えています。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/27 08:22:25
  • 終了:2007/03/02 23:06:35

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/27 09:05:36

ポイント35pt

http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/Ms_Ime/Ms_Ime.htm#txt

読み 語句 品詞 ユーザーコメント

の順にタブ区切りで 作成したらいいですね。

id:kanshizm

ありがとうございます。

2007/03/02 23:06:11

その他の回答(1件)

id:drill256 No.1

かえる回答回数175ベストアンサー獲得回数72007/02/27 09:02:42

ポイント35pt

ツール→一覧の出力で、IMEテキスト形式が出力できます。

バージョンによってヘッダが若干違うので確認してください。

確認が面倒ならヘッダは以下の1行でも大丈夫です。

!MSIME98


ヘッダ以降は叙所を記述します。

「変換前の読み(ひらがな)」 「変換後の単語」 「単語種類」

この3つを、タブで区切ります。


ちなみにATOKはカンマ区切りですので、CVS出力と相性がいいです。


http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime/ms_syosiki.html

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/27 09:05:36ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/Ms_Ime/Ms_Ime.htm#txt

読み 語句 品詞 ユーザーコメント

の順にタブ区切りで 作成したらいいですね。

id:kanshizm

ありがとうございます。

2007/03/02 23:06:11

コメントはまだありません