共用サーバの負荷テストで、用意しているプログラムに1分回に何回くらいのアクセスに耐えられるか(処理が遅くならないか)をテストしたいと思いますが、何か適切なツールや方法はありませんか?


せいぜい数百回のレベルで確認が取れればいいと考えています。

※ホスティング会社にはそういったテストをしてみて、想定している使い方にあっているか確認したい旨を説明していて了承を得ています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/27 15:51:25
  • 終了:2007/02/27 16:42:57

ベストアンサー

id:inokuni No.3

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212007/02/27 16:19:57

ポイント40pt

Apache HTTP server benchmarking tool を使うといいですよ。


Windows でも Apache2 をインストールすると bin フォルダの中の ab.exe がこれに該当します。


http://it-revolution.seesaa.net/article/576059.html

http://f13.aaa.livedoor.jp/~mugen/perlvsphp/page8.htm

id:dingding

これはよさそうですね。

これを使います!

2007/02/27 16:41:16

その他の回答(2件)

id:shimazuyosi30 No.1

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/02/27 15:55:41

id:dingding

意味が違います。

ホスティングサーバはlinuxです。

共有なのでroot権限はありません。

コマンド類も一切使えません。

基本的には体感や処理時間の測定をして、どれだけ遅くなっているかをチェックするだけです。

2007/02/27 16:04:53
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/27 16:07:28

id:dingding

よさげですね。ありがとうございます。

2007/02/27 16:31:53
id:inokuni No.3

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212007/02/27 16:19:57ここでベストアンサー

ポイント40pt

Apache HTTP server benchmarking tool を使うといいですよ。


Windows でも Apache2 をインストールすると bin フォルダの中の ab.exe がこれに該当します。


http://it-revolution.seesaa.net/article/576059.html

http://f13.aaa.livedoor.jp/~mugen/perlvsphp/page8.htm

id:dingding

これはよさそうですね。

これを使います!

2007/02/27 16:41:16

コメントはまだありません