デルの22インチ液晶モニターが約5万円で今月末までの価格で出ています。デルの価格はネット限定や新聞、雑誌広告限定みたいなものが多いのですが、実際期限が切れても似たような値段で出ているのでしょうか?

他のメーカーの22インチクラスの液晶モニターのお勧めでも構いません。ただ週アスに出ていたものは、ノーカウントでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/27 17:03:29
  • 終了:2007/03/02 01:01:19

ベストアンサー

id:T_SKG No.6

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182007/02/27 18:13:46

ポイント100pt

DELLの20インチ液晶モニタを現在二台使っています。

一台目の購入から、三台目を計画中の現在まで、20インチを中心に

DELLのWebサイトと中心に、わりと頻繁に値動きを見てきました。

http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/monitors?...


DELLのWebサイトの価格は、始終キャンペーンを銘打っていますが、

キャンペーンの結果の価格は、大抵は、時価というか相場の変動と

いった千円程度の値動きです。


新製品の発売などに合わせて、旧型が五千円くらい安い、力の入った

特価となることがありますが、暫く(三ヶ月くらい)すれば、この安い

方の価格をしょっちゅう見るようになります。


ただし、極まれに、定価販売のことがありますし。

いつものキャンペーンより五千円くらい高いという、力の入っていない

キャンペーンの場合がありますので、注意が必要です。


DELL製品の登録ユーザへの、ダイレクトメール等による限定特価は

その時の、Webサイトの価格より500円くらい安い場合があります。

ただし、前述のように、Webサイトは千円くらい値動きしますから、

広告から半月くらいすると、Webの方が安い場合もあります。


残念ながら私は、雑誌の限定広告というのはチェックしたことがあり

ません。お手持ちの広告と、Webサイトの価格を比較してみて下さい。

(恐らく、Webサイトの価格よりは少し安いのではないでしょうか)


原価の変動に応じて価格を変動させるなら、正直な商売とも言えま

すが、始終キャンペーンを謳うのは、少々うざったいものがあります。

定価販売を掴んだりしなければ、数百円の価格差を気にしない方が

精神衛生上よろしいかと思います。

id:new_powerup

この情報を待っておりました。ありがとう。

2007/03/02 00:56:15

その他の回答(7件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/27 17:06:53

id:new_powerup

解説つけていただけるとうれしいのですが。

2007/02/27 17:18:12
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/27 17:14:15

id:new_powerup

解説つけていただけるとうれしいのですが。

2007/02/27 17:19:40
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/02/27 18:02:10

デルの約5万円は高いですね。

http://www.ec-current.com/shop/g/g4948570057771

iiyama PLE2200WS-W1 / ProLite \39,725 (税込)

id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/02/27 17:34:49

http://www.freesia-net.co.jp/monitor/html/22inchwide.htm

液晶モニタ専門フリージアネット

22インチで3万円台が複数あります。

id:T_SKG No.6

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182007/02/27 18:13:46ここでベストアンサー

ポイント100pt

DELLの20インチ液晶モニタを現在二台使っています。

一台目の購入から、三台目を計画中の現在まで、20インチを中心に

DELLのWebサイトと中心に、わりと頻繁に値動きを見てきました。

http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/monitors?...


DELLのWebサイトの価格は、始終キャンペーンを銘打っていますが、

キャンペーンの結果の価格は、大抵は、時価というか相場の変動と

いった千円程度の値動きです。


新製品の発売などに合わせて、旧型が五千円くらい安い、力の入った

特価となることがありますが、暫く(三ヶ月くらい)すれば、この安い

方の価格をしょっちゅう見るようになります。


ただし、極まれに、定価販売のことがありますし。

いつものキャンペーンより五千円くらい高いという、力の入っていない

キャンペーンの場合がありますので、注意が必要です。


DELL製品の登録ユーザへの、ダイレクトメール等による限定特価は

その時の、Webサイトの価格より500円くらい安い場合があります。

ただし、前述のように、Webサイトは千円くらい値動きしますから、

広告から半月くらいすると、Webの方が安い場合もあります。


残念ながら私は、雑誌の限定広告というのはチェックしたことがあり

ません。お手持ちの広告と、Webサイトの価格を比較してみて下さい。

(恐らく、Webサイトの価格よりは少し安いのではないでしょうか)


原価の変動に応じて価格を変動させるなら、正直な商売とも言えま

すが、始終キャンペーンを謳うのは、少々うざったいものがあります。

定価販売を掴んだりしなければ、数百円の価格差を気にしない方が

精神衛生上よろしいかと思います。

id:new_powerup

この情報を待っておりました。ありがとう。

2007/03/02 00:56:15
id:ARAYOTTO No.7

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/27 18:52:41

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00857011975


スペックなどはどうなのでしょうか?比較してみてください。

id:kurukuru-neko No.8

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/02/28 20:11:16

ポイント100pt

DELL E228WFP

22インチ ピクセル・ピッチ 0.282mm 応答速度 5ms

視野角度 160度(垂直)、160度(水平)

最大輝度 300cd/m2 コントラスト比 800:1

最適解像度 1680 x 1050(WXGA+) 60 Hz

端子 アナログ、DVI-D (デジタル) HDCP対応

重量 8.5 Kg 消費電力 38.1(40.6)W

保障 3年間交換サービス

5年間交換サービス は有償 +8400

リサイクル費用 記載なし 

==================================

以上と同等相当のものは

http://kakaku.com/prdsearch/edisplay.asp

BENQ  FP222W (ブラック)

保障期間不明

IIYAMA ProLite E2200WS-B1

ProLite E2200WS-W1

スピーカ付き 3年保障(パネル1年)

    コントラスト比 1000:1 HDCP対応明記なし

リサイクル費用 含む

     電源内蔵 ACアダプタ不要 

Acer AL2216Wbd

AL2216Wsd

AL2223Wtd

スピーカ付きもある 保障不明

PRINCETON

PTFSAF-22W

スピーカ付き 3年保障(パネル1年)

   HDCP対応明記なし

MITSUBISHI

Diamondcrysta RDT221WM

Diamondcrysta RDT221WM(BK)

スピーカ付き 保障不明

 HDCP対応明記なし

  電源内蔵 ACアダプタ不要 

リサイクル費用 不明

==================================================

DELLが有利な点

・故障時代替品を参考してくれる点

 ・DCHP対応

DELLが不利な点

 ・少し高い

 ・スピーカーがついてない

 ・リサイクル費用が含まれていない

安いものと1万円の差額の価値があるかどうかは

利用目的・環境により違います。

id:new_powerup

詳細に教えていただき感謝です。参考にします。

2007/03/02 00:57:33

コメントはまだありません