私のパソコンが使用中に急に再起動してしまいます。どうしてでしょうか?特にwindows live messengerで音声チャットしている時です。ビデオチャットしている時もそうです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/27 21:58:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KirakiraHikaru No.1

回答回数354ベストアンサー獲得回数68

ポイント27pt

チョット具体的にどこで問題が起こっているのかはわかりませんが、ハードがらみの相性が悪くて発生しているのではないでしょうか?

マイクやオーディオのドライバを最新版などに更新してみると治るかもしれません。

もしくは、パソコンにいろいろなハード(ビデオカード)を追加している場合は電源不足になっているか、電源ユニット自体の故障によるものかもしれません。


まずは、Windowsが勝手に再起動しないように設定してみてください。

そのときに表示される内容や生成されるファイルから原因がつかめる可能性があります。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1201

id:yoidoretenshi

ありがとうございました。

2007/02/27 21:57:55
id:amagami No.2

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

私のPCも音楽を聴いたり動画再生している時に同じような症状が出てかなり悩みました。

詳しい環境が書かれていないので原因は全然違うかも知れませんが、


・USB外付音源を使っている(私の場合SBDMUSX)

・ブルーバック画面を出さない設定にしている(無言で再起動してしまいます)

・CPUがAMD Athron64


この辺りに思い当たる節はありませんか?

もしUSB外付音源をお使いでしたら、ドライバかファームウェアを最新版にアップデートすると解決する場合があります。


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yoidoretenshi

ありがとうございました

2007/02/27 21:58:06
id:sadajo No.3

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:yoidoretenshi

ありがとうございました

2007/02/27 21:58:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません